泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 夢はベストタイミングで叶う❣️・・・らしい 】

待ってました❣️❣️

 

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです*\(^o^)/*🎵

 

 

 

 

自粛期間は不安で仕方ありませんでした。

 

仕事はどうなる❓

ダンスはどうなる❓

年老いた親がコロナにかかったら⁉️

 

 

苦しい時期もありました。

 

もちろんまだ終息したわけではないので

油断はできませんが

 

少しづつ新しい生活様式

慣れてきている感じがします。

 

 

世の中的にはかなり厳しい状況ですが

 

私個人としては

悪いことばかりでもありませんでした😊

 

 

コロナ自粛のおかげで

夢がまた一つ叶ったからです❣️✨

 

 

まさに、ずっとやってみたかったことが

さらっと始められたんです👍

 

 

きっかけは

 

『ピコーン!』(←直観の音)

 

です(笑)

 

 

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

この、4月の投稿でご紹介した

Janeさんのオリジナル曲。

 

 

これをフェイスブックにも投稿したんですよ。

 

 

 

そしたら

 

その投稿を見た知り合いがコメントをくれて・・・

 

 

その、ずっとやってみたかったことに

接触れる機会がすぐにやってきたんです❗️

 

 

 

まさに

ベストタイミング❣️👍

 

 

 

週3~4日、ダンスの練習していて

 

オトナ女子だから、疲労もあって

 

パソコンゆっくり触る元気が

殆んどなかった😓

 

 

 

そんなときの自粛・・・

そして、ステイホーム🏠

 

 

もうね、『今しかない❣️』って思って

即始めました🎵

 

 

それは・・・

 

 

DTM(デスクトップミュージック)

 

 

デスクトップミュージックは、パソコンと電子楽器をMIDIなどで接続して演奏する音楽、あるいはその音楽制作行為の総称。"DTP"をもじって作られた和製英語である。英語圏では同一の事柄を"Computer Music"と呼ぶ  (ウィキペディアより)

 

 

あまり知られた言葉ではないかも・・・😅

 

音楽業界に詳しい方ならご存知かと思います😊

 

 

 

簡単に言うと・・・

 

『パソコンで音楽を作る』

 

 

です(笑)

 

 

 

DTMに詳しい方をご紹介いただき

 

ソフトの購入から操作方法まで

なんと、リモートで教えて頂きました。

 

 

こんな方法でやり取りできるんだ!😃

 

 

と、目から鱗状態でした✨

 

 

 

そして

必要な物を全て教えて頂いて

色々とAmazonで購入し

 

パソコンメモリー増設して

(これはリモート無理だから頑張って自分でやったよ)

 

 

自宅が音楽スタジオと化しましたo(^▽^)o💕

(…と言っても、防音なし、部屋の一角ですが😅)

 

f:id:happy-juncopy:20200615225740j:image

 

 

演奏(☜これをパソコンで作るわけです👍)

 

レコーディング(☜部屋で歌録り🎵)

 

 

これ、

全て自宅で完結するんですよ❣️すごっ

 

 

 

DTMのソフトは  Studio one

 

本当に知識0からのスタート😅

 

 

 

 

でも

説明を受けた必要最小限で・・・

 

 

なんと一ヵ月で

 

「あまりライブではやらなかった幻のオリジナル曲」

 

1曲を完成させることができました🎵👍✨

 

(講師の方に「あなたなら一ヵ月でできる」と言われたのでそうなりたかったから頑張ったってのもある(笑))

 

 

 

 

すぐ、2曲目にとりかかり

かなり色んなツール(テンポや拍数を変えるなど)を駆使して

 

 

「Janeでの音楽活動でかなり思い入れの強い

初めて作ったオリジナル曲」を

 

2週間ほどで完成させました❗️👍✨

 

(前回の半分の時間で作るぞ!って思ったから頑張ったってのもある(笑))

 

f:id:happy-juncopy:20200615230316j:image

 

 

 

 

講師の方にも

 

「直した方がいいよと 言うところがない」

 

お褒めの言葉を頂き

(始めたばかりにしては良くできているという意味)

 

自己肯定感が低いJaneさんとしては

かなりの自信になったことは間違いないです🍀

 

 

 

三曲目。四曲目。。。。

 

 

Janeの活動で作ったオリジナル曲を

デジタルにして

頑張ってCD化させるのが次の夢♥️

 

 

 

さらには

自分でダンス音楽を作って

その曲で踊ることも叶えるよ❣️🎵

 

 

 

コロナさんにはまだ

苦しめられている部分はあるけれど😓

 

貴重な時間をいただいたと感謝しています🍀

 

 

 

家族との密な時間も過ごせたしね🌼

 

 

 

ずっとやってみたかったこと

 

それは・・・・

 

 

 

パソコンで音楽を作ること🎵

 

 

 

 

いろんな方がおっしゃられているように

 

 

 

 

夢はベストなタイミングで叶う

 

 

 

 

ということが体験できました😊👍

 

 

 

ありがとうございます❗️♥️

 

 

 

 

これで、本当に

 

歌って踊れるオトナ女子💕

 

に戻れた気がするわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私は今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀

 

 

 

#夢はいつ叶う?

#コロナに感謝できること

DTMとは

DTM初心者

DTM女子

#U-jam

#自粛きっかけ

#直観を信じる

#studio one

#3蜜回避