泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【コロナと鬱】

気持ちも体調も

めちゃくちゃ天気に左右される・・・

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^-^)v✨✨

 

 

 

昨日はね、

朝から買い物1週間分して

 

布団干して

 

母を歯医者に連れて行き

 

ついでにガソリン入れに行って

(そのスタンドによると20日から値上がりするみたいですよ!)

 

仕事用のスーツを手洗いして

 

職場から持ち帰ったデスクトップのWi-Fi設定して

 

 

などなど

 

それはまぁ、よく働きました。

 

 

 

しかし。

 

夕飯の準備をする頃から

なんとも言えない身体のモヤモヤが出てきて

 

母に肩を揉ませる始末😅

 

 

少し良くなったものの

どーもスッキリしない💧

 

 

動きすぎて疲れたんじゃない?

 

ってことで😝

いつもより2時間早く寝てみた(笑)

 

 

 

そして今朝❣️

 

 

スッキリー\(^-^)/✨✨

 

 

 

でした。が、

 

 

体調は良いのに

なーんにもしたくない。

 

 

なんでかなぁ。

 

 

 

あ!もしかして

 

これ、天気のせいだ❗️

 

 

 

 

昨日の夕方から雨が降り出し

雷がなったり

強い風が吹いたり

 

と大気の状態が不安定でした。

 

だから

気圧の加減で不調を感じたんだなぁ…

 

 

 

そう分かれば安心できるので

「今日はゆっくりする日」と決めて

何もしない自分を許しました😊

 

 

今は、ちょっとでも体調が悪いと

コロナかも😱と不安になりがちです。

 

 

その不安はかなり大きいと私は感じます。

 

 

コロナ不安を感じ出すと

かなり鬱(うつ)的症状が出ます

 

 

・喋りたくない

・笑いたくない

・何もしたくない

・人に会いたくない(←今は会えないけど💧)

 

 

とっても自分はダメなやつに思えてきて

幸せ感が無くなってくるような感じ。

 

 

鬱だったのは10年くらい前の事で

記憶も薄らいできているものの

 

ふと感覚的に過去の自分と

近い精神状態なのでは😱

 

と感じたりしますと

 

 

もう、あの時みたいな自分には戻りたくない❗️

 

 

と、怖さと反発心とかが顔を出します。

 

つつーっと涙が流れたりします。

 

 

 

 

 

若干、そんな精神状態だった数日前😅

(久しぶりにちょっとヤバかった💦)

 

 

 

 

そんな時に、頭に降りてきたんです❣️

 

 

『今だよ、この歌が活かされるのは❗️』

 

 

そう。

 

 

Janeさんのオリジナル曲

『今日も生きている』

 

 

 

星野源さんや、

さだまさしさんのような影響力は

Janeさんには無いですが😅

 

 

私はこんなにも幸せで

ありがたい毎日が送れている❣️

感謝だなぁ💕

 

 

という気持ちを思い出すことができたので

 

私のように苦しく感じてしまっている

誰か一人にでも届いて元気が出たらいいなぁと

 

そんな思いを込めて・・・

 

過去の動画をシェアします👍✨

 

 

 

この歌は

過去に鬱だった自分に向けて作ったもので

コロナ不安の緩和に作ったわけではありません。

 

でも、今こそ

この不自由さの中にあるからこそ

伝わるのではないかと思うのです。

 

 

自己満足かもしれません。

 

でもね、たまたま見た誰かが

 

 

『あぁ、そうだよなぁ😌』

 

 

と一瞬でも心がゆるめられたら

 

この歌にも

素人の私の曲でも

パワーがある。ってこと

 

 

あぁなんか、まとまんなくなってきた😅

 

すんません💦

 

 

 

とにかく😊

 

コロナで 鬱鬱してしまってるとか

なんとなく元気出ない…っていう

 

 

あなた!

 

 

よかったら聴いてみてください。

 

 

ただし個人差があるため

気持ちが回復する保証はありません。

御了承くださいませm(_ _)m

 

 

🎵Janeオリジナル曲

『今日も生きている』

 

https://m.youtube.com/watch?v=rPBB6fRp8LM

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀

 

 

 

#コロナ鬱

#何もしたくない

#今日も生きている

#ありがとう