泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【理由なき悩みはコレだった⁉️】

なんか、みんなと違う💧

なんか、みんなと同じようにできない😢

どうして私はこうなんだ…(凹む)

 

 

ずっと、そう思ってきました。

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^-^)/🌸

 

 

 

 

先日、ある方のブログを読んだ後

テレビでもブログと同じ内容のことを紹介していて

 

『あら😊シンクロ✨』

 

って思ったことがありました。

 

 

 

 

それは

 

 

HSP

(ハイリー センシティブ パーソンの略)

 

 

 

5人に1人はいると言われていて

病気ではなく【気質】のことなんだそうです。

 

 

 

簡単に言うと

【生まれつき繊細で敏感な人】

となるようですが…

 

 

色々検索するとチェックシートなんかもあってね

試しにやってみたの😊

 

 

なんと、フルチェック❗️(笑)

 

 

ようやく、

自分の『理由なき悩み】みたいなものが

解明されたような気がして

みょうにスッキリ✨したんですよ😊

 

 

 

たとえばね

 

・飲み会(集まり)が苦手

 

・小さなことが気になり仕事に時間がかかる

(丁寧だからミスは少なくなる利点はある)

 

・音や匂いに敏感

 

・すぐビクッとする(驚く)

 

・事件やドラマに感情移入しすぎる

(恐怖感や人を騙すなど、見ていられなくなる)

 

・周りの人の心や空気を読んで先回りする

 

・人より疲れやすい

 

 

などなど…

 

 

「神経質」とか「潔癖」とも何か違うのよね🤔

 

(だって、絶対潔癖症じゃないし😅)

 

 

 

 

誰でもあるじゃん!

気にしなきゃいいじゃん!

 

 

な、小さなことなんだけど😅

結構、本人これでめっちゃ疲れてます。

 

 

アンテナが敏感に張り巡らされているので

キャッチする情報も多いみたいなんです。

 

 

 

もちろんね

良い面としても見られるわけです😊👍

 

 

繊細だからこそ、

感受性が豊かだからこそ

芸術面での力の発揮ができる🎊

 

 

わたしは、そこに救われているかも😊

 

 

 

歌うことも

詞を書くことも

曲を作ることも

舞台で踊ることも

 

 

 

繊細だからこそ

表現できるんだと。

 

 

 

今回ね

自分が【HSP】であるとわかったら

なんだか自信が湧いてきたんだよね✨✨✨

 

 

5人に1人もいる気質なら

 

【わたし、変な人じゃないじゃん❣️】

 

って思えたから😁

 

 

 

自分のダメダメだと思っていた部分や

卑下していたことも

『認める』ことが出来たっていうかね

 

 

なんかまた少し

目の前が明るくなったし

「これも才能じゃん😆」って自信が持てたし

頑張れそうな気がしてきたよ‼️

 

 

前向きに、ご機嫌でいられたら

きっと

運も良くなるし〜🙆‍♀️✨✨

 

 

 

気づくって大事だね❣️

 

認めるって大事だね💗

 

 

 

HSP】について詳しく知りたい方は

 

HSP    繊細さん      で、検索してみてね🍀

 

『繊細さんの本』というのも出ていますので

よかったらこちらも👍✨

 

(リンク無いんかい😅)

 

 

 

 

わたしもこの本買ってみようかなぁ😊ふふふ

 

 

…って投稿したら翌朝広告が載って

これまたシンクロ❣️

 

f:id:happy-juncopy:20200924095948j:image

                                    (中日新聞より)

 

わたしはどうやら

良い流れにいるようです🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢も近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

#HSP

#繊細さん

#気質

#自分を認める

#疲れやすい理由

#シンクロ

#DTMer

#社交ダンス

#モヤモヤする