泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 やれるもんならやってみな❣️ 】

1ヶ月…

 

2週間以内…

 

さあ❗️目標の?

7日間チャレンジやってみた😊✨

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^_−)−✨

 

 

 

なんのチャレンジだか分かんないですよね😅

 

緊急事態宣言で休業中に

新しいことを始めちゃったJaneさん♥️

 

 

【パソコンで音楽を作る】

 

 

はい😊これですよ、コレ❗️

 

 

 

音楽活動していた時は

相方のギターさんに

伴奏を頼んでいましたが

 

その時に私が作っていた曲を

この自粛期間中に手に入れたソフトで

ドラムやベースを入れて

アレンジした音楽を作っているのです🎵

 

 

 

1曲目は、1ヶ月かかりました。

 

2曲目は、初回の半分目指して

2週間以内に完成!

 

 

で、7日間チャレンジな訳です👍✨

 

 

結果から言うと

10日程かかっちゃいました😝

 

 

 

でも、それもOK🙆‍♀️✨

 

前の2曲は自宅で歌録りしましたが

今回は歌わなかったんです。

 

そう、インストにしたんです😝

 

 

なぜかって❓

 

 

歌詞がね

あまりにもストレートでね

恥ずかしくなっちゃったの(笑)

 

f:id:happy-juncopy:20200709220919j:image

 

 

 

これは、音楽活動してた時から感じててね💧

 

自分で作っておきながらね

 

曲は気に入っていたんだけどね

 

 

 

なんとも歌いにくかった😅😅ははは

 

 

 

 

だからといって

詩を書き換えようとも思えず…🙄

 

 

で、今回は 歌(メロディー)を

楽器が演奏するかたちにしたって訳😊

 

 

 

いや、これがまた

やってみたら歌うより難しかったんですが〜💦

 

 

めっちゃいい雰囲気出せちゃってね(えっへん!)

 

 

 

 

 

出来上がって早速

友達に聞いてもらったら

 

『ドラマの挿入歌みたーい❗️』

 

とか

 

『生演奏のある夜のバーのイメージ✨』

 

とか

 

『男女の恋愛が浮かんでくるねー💕』

 

 

なんて、ステキな反応が✨✨✨✨

 

 

おぉー🎵🎵🎵

 

 

歌詞なくても、

私のイメージ伝わってるじゃん❣️

 

 

 

頑張った甲斐がありましたわ😭😭😭

 

 

そんなJaneさんの

DTM作品  第3弾‼️

『ずっと・・・』

 

⬇️よろしかったら聞いてください❣️⬇️

 

 

https://youtu.be/zqCzMFcMexo

 

 

 

DTM始めて2ヶ月目で

よく頑張ってるでしょー‼️笑笑😝

(自分で褒めるの大事♥️)

 

 

あ❣️

ドラマの挿入歌…で思い出したけど

 

随分前に私が歌っていた

よさこいチームの歌が

ドラマで流れたことがあったのよ✨

 

 

んーっと…🤔

 

『❓のガーデン』って言う

クールビューティな女優さんが

よさこいを踊るドラマ🎵

(風?だったか北?だったか…😅)

 

 

ほんの一瞬、2小節も無いくらい😅

 

 

【もう、使うなら使うって連絡くれなきゃ困るわ〜】

 

 

って感じでした💦笑笑

 

 

もし今回、この『ずっと・・・』を

ドラマで使いたいなんていう

敏腕プロデューサーがいらしたら(爆笑)

是非、ご一報を❣️

 

 

 

あはは💕

お後がよろしいようで😅

 

ちゃんちゃん😝

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀

 

 

 

DTM初心者

DTM女子

#U-jam

#自粛きっかけ

#直観を信じる

#studio one

#ドラマ挿入歌

#DTMやってみた

#インスト

#7日間チャレンジ