泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 リーダーはお釈迦様❓ 】

本当は【こっちが正解】なんだけど・・・🤔

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/✨

 

 

 

 

社交ダンスは楽しい💕

 

 

 

でも

 

めっちゃ難しい・・・・。。。_| ̄|○💧

 

 

 

だって

リーダーが何十年かけて

身体にしみこませてきた事を

 

1年でなんとかしようとしている私😓

 

 

 

何とかしよう。。。というか

何にも知らないから(^▽^;)

必至なだけですが・・・・

 

 

 

あの手、この手を使って

リーダーは踊り方を教えてくれます。

 

 

ちょいちょいブーたれつつも

言われたことをJaneさんは頑張ります💪✨

 

 

そして、何か月かかけて

 

 

【こんな感じかな~】

 

 

ってなって

 

なんとなく踊れてるような気になってきます。

 

 

 

 

 

が❗️

 

しかーーーーーーーし❗️❗️❗️

 

 

 

甘いね。(笑)

 

 

 

 

ダンス、そんなに簡単にマスターできませんって💧

 

 

 

クリアできそうかな~ってところで

すかさず、次の段階が待っています(笑)

 

 

 

そりゃそうですよね(^▽^;)

 

 

 

 

 

そんな時

ふと思い出したのです😊

 

 

以前聞いた

 

お釈迦様の話。

 

 

※注意※

ここからはわたしの記憶中のことですので

歴史的に正しいとか

間違っているとかのご指摘は

ご容赦くださいませ。

 

 

 

 

お釈迦様は正しい仏教を広めたかった

 

でも、その時代の人の理解度とかをかんがえると

そのまま伝えても理解されないと思い

 

ちょっと嘘もあるけれど

段階を踏みながら

わかりやすい言葉や説明で

仏教を伝えていった・・・・・

 

 

 

 

というもの。

 

 

『嘘も方便』というやつでしょうか・・・

 

 

 

 

 

まさにリーダーはその方式で

わたしにダンスを教えてくれていたんだな・・・

 

 

 

 

最初に教えてくれたことは

間違いではないのだけど

一番正しいことではなかったんです。

 

 

これをやると

肘が下がったり

首がゆらゆらしたり

間違いも起こる。

 

何せ、難しい💦

 

 

でも、正しい事が出来るようになるには

多少間違いがあっても

これを理解してほしい!

 

 

 

 

 

お釈迦様が仏教のベースとなるものを

嘘を交えて伝えたように

 

 

 ダンスのベースとなるものを

多少の間違いが起こってもいいから

理解できるように教えてくれた

 

 

 

・・・・教えてくれたのですが

 

まだ理解力は中途半端なので(;^ω^)えへへ

 

 

 でも

少しづつ正しい事がわかり始めているのは

自分でも感じています。

 

 

『そーゆーことだったのか!』と。

 

 

 

ラテンしか知らないオトナ女子の

ラテンの血がどこかへ消えてしまうほど

 

どっぷりスタンダードに浸かって

 

1年が経ちました。

 

 

 

あっという間でした。

(めっちゃキツかった…ま、今もですが😅)

 

 

 

 

上手いかどうかはともかく

(ちなみにリーダーは天才だと褒めてくれますが 笑)

 

 

10ダンサーの道は着実に近づいています。

 

 

今は、8ダンサーです(*´艸`*)

 

※ 10ダンサーとは

スタンダード5種目、ラテン5種目すべて踊れる人

 

 

 

まだラテンとスタンダードの身体の切り替えが

上手くできず悶々とすることもありますが(笑)

 

お釈迦様のようなリーダーとともに

 

10ダンサー目指して

これからも頑張ります✨💪

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀