泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

『社交ダンスのリーダーは、どうやったら見つかりますか?』

誰だって運命の人と出会いたい💕

 

どこにいるか

どこで会えるかわからない

 

「運命の人」

 

 

f:id:happy-juncopy:20190710003923j:image

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^-^)/✨

 

 

 

人生における『運命の人』ももちろんですが

 

わたしは社交ダンスのリーダーを

何としても見つけたかった❗️

 

 

それも、自分にぴったりな人に…ね。

 

 

かなり難しい事だと

周りの方に何度も腐るほど言われてきました。

 

 

 

十分身をもって見つける大変さも感じました。

 

 

 

明らかに社交ダンス人口の

男性の割合は少ない。

 

 

まして、働き盛りのオトナ男子となれば

さらにさらに狭き門😓

 

 

 

それでも見つけられたのは

ある方の新聞記事を見てピン!ときて

講演を聞きに行った事がきっかけ…

 

 

かもしれません😅

 

 

 

 

 

その、ある方は

Rioさんといいます。

 

 

日本では社交ダンスが上手で

かなり良い成績も出されていたそう。

 

現在はアメリカのコメディアンで…

 

 

 

詳しいRioさんの情報は最後にリンクしておきます😊

 

 

 

 

その講演の中で、

Rioさんは海外へ渡り

そこでもパートナーを見つけて

競技会に出ていたという話をされていて…

 

 

わたしは、とっても気になった🤔

 

 

『日本で相手を見つけるのも大変なのに

海外で言葉のコミュニケーションも難しい場所で

どうやって見つけたんだろう❓』

 

 

 

ま、Rioさんは男性なので

女性がリーダー(男性)を見つけるよりは

多少、楽だったかもしれませんが…

 

 

 

その講演の最後

質問タイムがあったので

勇気を出して聞いてみた❗️

 

 

 

「相手を見つけるために

           何をしたんですか❓」

 

 

 

 

 

彼はたった一つ教えてくれました。

 

 

 

 

パートナーを見つけるためにやった事は

 

 

 

 

沢山の人に話す❗️

 

 

 

 

 

ダンスをやっている、やってないないを問わず

 

たまたま会った人、

知り合いの人、

友達、

友達の友人…

 

 

 

 

『社交ダンスの相手を探しています。

お知り合いでいませんか?

もし、知ってたら教えてくださいね!』

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

だいたいが

「知らない」

 

で、終わるそうです😅

 

 

 

でも、Rioさんの話を聞いた人に

「社交ダンスの相手」という記憶が残ると

その人は知らず知らずアンテナを張ります。

 

 

で、どこかでキャッチすると

お相手情報が回ってくるのだそう😆✨

 

 

 

 

なーるーほーどー✨✨✨

 

 

 

 

そして、わたしはその日から実践したのです❗️

 

 

スタートは

2017年7月

 

 

会う人、会う人

ダンス無関係でも必ず話しました。

 

 

ダンス仲間も

セミナー仲間も

拡散してくれました。

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

2018年4月

 

セミナー仲間(ダンスやってない人)から

ご縁が繋がり、今のリーダーと出会うのです✨

 

 

 

2018年7月

 

『沢山の人に話す』を実践してから一年で

 

プロのリーダーと競技会デビューを果たしました❗️

 

 

 

 

Rioさん❗️

ありがとうございます😊

 

 

Rioさんってどんな人?」

と気になった方はこちらから↓↓

https://tamariba.jp/lives/1521.html

 

 

Rioさん。

あなたにピン!ときたことは

間違いじゃなかった✨

 

会いに行って良かった❗️

 

 

 

 

ピン❣️とくることは「お知らせ」

 

やってみるといいよ!

行ってみるといいよ!

 

そーゆーお知らせ😊💕

 

 

 

なかなかJaneさんは

石橋を叩いて渡る、叩きすぎて壊す、渡れない😓

 

って感じの人ですが😝

 

なるべく自分の「ピン❣️」を

信じるようにしています。

 

 

 

たまたまかもしれない。

運が良かったのかもしれない。

 

 

でも行動したことは簡単なことで

なりたい自分を諦めずに続けたのが

良かったのかなって思います。

 

 

 

自分を信じる

自分の感覚を信じる

 

 

 

なにかと人と比べて

凹むクセがあるJaneさん😅

 

これからも

「ピン❣️」を信じて

 

頑張っていきまーす🙋‍♀️✨✨✨

 

 

 

 

 

あなたにも

素敵なリーダー(パートナー)が

見つかりますように…💕

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

 

#社交ダンス リーダー

#社交ダンス パートナー

#リーダー・パートナー募集

#社交ダンスの相手

#運命の人

#ピンときた

#夢を叶える