泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【来月デビューするってどーゆーこと❓】

 3年待ち続け、探し続けていたものが

こんな流れで突然見つかるなんて✨

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/💕

 

 

 

 

前回の投稿の続きが気になって

見に来てくださった あなた。。。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 まだ見ていない方は、先にこちらをご覧ください😊 

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

どこから話そうかな…(^^;;

 

 

 

わたしは社交ダンスを始めてから

ずっと競技会に出たかったのね😊

 

 (競技会に出るとは…ウリナリ社交ダンス部やキンタロー達が踊っているような大会に出場すること)

 

 

でも

競技会に出るには相手(男性ダンサー)が必要。

 

 

・通っているスタジオの先生

・時々会うダンスの先生

・ダンス関係者もろもろ

・ダンスやってる人を知ってる人

・全くダンスやらない人

 

 

会う人会う人

みんなに声をかけて探していました💦

 

 

 しかし…

なかなかダンス馬鹿のオトナ女子を

相手にしてくれる男性はいません😭

 

(男性ダンサー自体が少ないからです)

 

 

 f:id:happy-juncopy:20180628232511j:image

 

 

 

そんな中わたしに変化が起きました。

 

 

今年 2月

社交ダンスのドレス屋さんに

勇気を出して転職(アルバイト)しました。

 

 

3月。

毎月通うセミナーの中で知り合った方が

社交ダンスの先生(女性)を知っているとのことで

ご紹介いただきました。

 

その月末、

満月の夜のことです。

 

 

こんなことがありました❣️

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

 

 

エイプリルフールとして書きましたが

 

実は、実話です(笑)

(洒落のつもりはありません😅)

 

 

そして、あれよあれよという超スピードで

待っていた、探していた

キレッキレのリーダーと出会い

 

 

4月 。

2週目には 2人での練習が始まったのです🎵

 

 

リーダーが見つかっただけなら

別に大好きな先生から

離れなくてもいいかもしれない。

 

 

 

でも、ダメなんです。

(ダメじゃない場合もありますが…💧)

 

 

 

だって

わたしを選んでくれたリーダーは・・・

 

 

 

ロダンサーだから❣️

 

 

 

さらに大変だったのは

わたしは5月末に一年間の集大成である

スタジオのパーティーがあるので

そのレッスンを優先させたかった。

 

 

 

でも2人で練習しないと…

とてもプロダンサーの相手は務まらない💦💦💦

 

 

 

初めはラテンからスタートしたのですが…

 

途中から状況が変わります😱

 

 

 

デビューの日にちが

決まってしまった❗️❗️

 

 

 

 

何のデビュー・・・なのかって❓

 

 

 

プロ競技会のデビュー∑(゚Д゚)

 

 

 

 

とにかく、

もう、とにかく練習が必要だった💦

 

 

 

なぜならば

その出場する競技会は

 

 

スタンダード部門😱

 

 

リーダーは

スタンダードメインのダンサーなんです。

 

もちろん

ラテンもキレッキレに踊れる方ですが🎵

 

(わたしはラテンメインでいきたかったのですけども〜💧)

 

 

 

わたしはというと

パーティーデモの為にワルツを

今年1月から少〜し習いかけていたけれど・・・😅 

 

 

この3年間

わたしが踊ってきた(習ってきた)のは

ラテンだけ。

 (ラテンとは…今キンタロー達が踊っている激しいダンスです)

 

 

ルンバ・チャチャチャ・サンバ

 

 

本来5種目あるうちの

3種目だけ(^^;;

 

 

 

だから

スタンダードはしっかり習ったことはない。

(グループレッスンは数回ありましたけど…)

 

 

 

・タンゴは5月あたりから練習開始!

 

 

・ワルツはパーティーデモと混ざるといけないからと

リーダーには気を使って頂いて・・・

6月からスタート!

 

 

 

しかし、ワルツは

先生が変わったという事も含め

デモと競技では全く別物に思える程

理解できず、踊れず、泣きながら苦戦する日々…😭

 

 

それでも

リーダーはとても優しいので

何度も繰り返し教えてくださいますが…

 

 

 現在

タンゴは約2ヶ月

ワルツは1ヶ月練習しまして・・・

 

 

 

 

 

 で❗️

 

今、どう考えても6月の終わりですよね💧💧💧

 

 

 

 

 わたしのプロデビュー・・・

 

7月上旬なんですけど〜   ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

『 ワルツとタンゴ 2種目だから大丈夫ー(^o^)/✨』

 

 

 

ってリーダーは笑顔で言います(*^^*)

 

 

 

ってか

 

わたしはまだ

大丈夫じゃなーーーーーーいっ😱😱😱😱😱💦

 

 

 

 

ま、

大丈夫と言い切れないのは仕方がない(笑)

 

 

だって、まだ出会って3か月❗️

 

わたしスタンダード習ってなかったんだもの。

 

 

 

でもね

 

 

とにかく❣️

 

今出せる力を出すことしかできないのだから

 

 

「うまく見せよう」

とか

「カッコよく踊ろう」

とか

 

ダンス馬鹿が色々と

欲張らないようにしたいと思います💦

 

 

 

それなりのオトナ女子なので(笑)

身体中に湿布を貼りながら

泣き虫Janeさんは日々頑張っております😁✨✨

 

 

 

わたしのストーリーを見て

こんな風に夢が叶うこともあるんだと

あなたが知ることで

あなたの夢も叶いやすくなるかもしれません❤️

 

 

 今夜は満月😊

 

無理めな夢でも叶うと信じていたい…

 

 

 

またデビューについては

ご報告したいと思います\(^o^)/💕

 

 

だから、

次回へ続く…(笑)😆あはは

 

 

今後とも
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m✨✨

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀