泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 本当はプロにお願いしたかったんです 】

その道のプロを探していました。

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Jane です(^o^)/💕

 

 

 

ジャズダンス   約10年✨

フラメンコ      約7年✨

社交ダンス     約2年半✨

 

そして、Janeとして歌う時🎵

 

 

どのジャンルにおいても

わたしから絶対に切り離せないものがあります。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

🌟🌟  衣装(≧∇≦)🌟🌟

 

 

 

 

衣装命!とは言わないけど

見るのも、考えるのも、探すのも、とにかく好き!

 

大好きっ!

 

 

ジャズダンス習ってた時

発表会前になると よく言われてたの。

 

『ねぇ、Janeちゃん!今回の衣装どーする❓』

 

 

なぜか衣装係みたいになってた(笑)

 

 

ま、でもそれが私は嬉しかったんだけど~❤️

 

 

 

いろんなお店回って、みんなのお財布に優しいものを

 

かつ、曲やダンスにマッチしたものをそろえる。

 

 

 

自分のイメージを形にさせてもらえて

それを認めてもらえてた(*^^*)

 

 

 

いま思い返しても本当に楽しかったな~って思うよ💕💕

 

 

 

 

そして

 

踊りがフラメンコになっても

 

社交ダンスに代わっても

衣装が大好きなのは相変わらず・・・

 

 

 

今年の社交ダンスパーティーの衣装は

何か月も探して、探して、悩んで、悩んで

 

中古衣装販売サイトで購入❗️

 

 

おねだん以上!(笑)

 

 

の状態の良いドレスが届きました🎵

 

 

 

でも。。。。。

 

 

思ってた以上にサイズが大きい(^^;;

(通常SなのにM買ったからなんだけど💧)

 

 

これはプロのお直しに出さないと無理だ・・・

 

 

ネットで探し、友人に聞き込み

なるべく近い方に直してもらおうとしたのですが

見つかりませんでした。

 

ダンス衣装って特殊だし

誰でもいいとも思えずで・・・💧

 

 

 

えーーーーーーーいっ❗️❗️❗️❗️

 

 自分でやっちゃえーーーーっ❗️❗️❗️❗️

 

 

勇気をだして、自分でリフォームすることにしました\(^o^)/

 

 

 

 ほとんど写真を残していないので

ブログに書こうか迷いましたが(^^;;

 

 

衣装直すって、

リフォームするってどうやるの?

 

 

って思ってる人がいるかもしれないから、

『ど素人の職人』として公開していこうと思います。

 

 

 

あ、でも

 

本当に小中学校の家庭科以上の勉強はしていません。

全くの自己流です(笑)

 

 

洋裁の基礎もあったもんじゃありません💦

 

 

頭にあるイメージをカタチにするべく 

待ち針つけたまま何度も着たり脱いだりして

 針を身体に刺しちゃって流血なんて数知れず・・・

 

そこはやっぱり ど素人なんで、

けっこう大変な作業ではありましたが・・・(^^;;

 

 

ダンス馬鹿と肩を並べるほどの衣装バカなので

理想の衣装に近づける工程が

本当に楽しいんです~うふふ( ^ω^ )💕

 

 

 

楽しすぎて、写真撮ってない(笑)

 

 

 

 

それでは今年の衣装   ↓↓   これ

 f:id:happy-juncopy:20171108220407j:image

 

 

 

そのリフォーム工程の一部(写真が使えそうな部分)

公開しますね~(^o^)/✨

 

 

 

 

 

 

あ、でも

 

 

明日ね~(笑)

 

 

ごめん😝

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀