泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 とうとう新聞に載ってしまった❤️ 】

あれ❓

 

写真が違うよ❓❓❓

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/❤️

 

 

 

蠍座木星期に突入する(笑)火曜日に

新聞の取材を受けたお話はしましたよね❓

 

週末あたりには記事になると聞いておりましたが・・・

 

 

 

土曜日の中日新聞の朝刊で、

 

どどーーーーんっ!✨✨✨

 

と載っておりました(笑)

 

 

 

🎵 いったい私の何が記事になったのか❓

 

 

新聞取材の経緯を簡単に説明しますとね

 

 

昨年の今頃のこと。

 

私が通う社交ダンス教室で知り合った女性。

お名刺交換してビックリ!!!

 

 

実は前参議院議員の政治家さん。

 

 

国会にいらした すごい人です✨✨✨✨

いやぁ〜(^^;;

わたしがこんなすごい人と知り合うなんて未だに不思議だけど…

 

 

暑い日も、寒い日も、

選挙区内の駅に立ち、利用客にお声掛けなど

地道な活動をずっと続けていらっしゃいました❗️

 

 

 

私が歌って踊れるとわかると

 

ピンクレディーやりたいんだけど、手伝ってくれない?』

 

 

地域の方に知っていただき

身近な存在となり街の声を聞き

親しみやすい人となりを伝えるため・・・などなど

 

 

色んなイベントやカラオケ発表会などに出演し

一緒に活動してほしいと頼まれました。

 

 

私もその世代のオトナ女子ですしね(笑)

二つ返事でOK🎵🎵🎵d(^_^o)

 

 

 

 この1年で6〜7ステージに立ちました💕

 

 

幅広い年代が知っている歌なので

見ているみなさん振り付きで口ずさんで

楽しんでくださったようです(*^^*)

 

 

 

 

そして、そのピンクレディー活動は…

 

なんと、ここに繋がっていたのでありますよ。

 

 

 

それは、突然やってきた

 

10.22  衆院選!!

 

 

 

 

で、彼女と仲良しの私はこんな紙面の一部になったわけです。

 f:id:happy-juncopy:20171015214541j:image

 

 

選挙事務所で約一時間

彼女とのいきさつから、現在までの出来事をお話しました。

 

 

どのくらいの紙面になるのかわからなかったのですが

 

さすがプロ!

 

上手に簡潔にまとめてくださいました!

 

 

 

それがこちら

(名前は消してあるけどJane本人です笑)

 f:id:happy-juncopy:20171015221655j:image

 

 

本当は社交ダンスの写真を載せたかったそうなんですが

まぁ、オトナの事情があるようで・・・💧

 

 

ピンクレディー活動で『サウスポー』完コピした後の

満足げな(笑)ツーショット写真になりました❤️

 

 

 

そして、そして!

私はといいますと~

 

ピンクレディー相方の選挙事務所に

この土日を使ってお手伝いしに行ってきました。

 

 

みんなは知ってるかもしれないけど

私は無知で、政治にも興味がない人だったから

お手伝いしてみて分かったのだけど

 

 

選挙って、沢山の応援する人の力があってこそ成り立つもの

 

 

それはそれは大変な細かな作業が次から次から出てくる。

 

 

それをものすごく沢山の人が一斉に動いて

人の手も機械もフル稼働でこなしていく。

 

 

私は頼まれたことしか出来なかったけど

とても大きな選挙にほんの少し関われたこの経験は

とても貴重だなと思います。

 

 

彼女と出会わなければこんなこと何も知らなかったし。

 

 

私の世界観も知識の幅も広げてくれた彼女。

 

毎日、声を枯らしながら選挙戦を頑張っております。

 

 f:id:happy-juncopy:20171015220018j:image

 

 

 

愛知10区 の皆様

また、その地域にお友達をお持ちの皆様

 

一宮市(旧尾西市域を除く)、江南市岩倉市

扶桑町大口町

 

 

私の友達

『安井みさこ』さんを

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ネコ好きさんにも伝えてね(笑)

f:id:happy-juncopy:20171015220130j:image

 

 

🌟追伸🌟

私の選挙区ではないため

彼女に一票を投じる事ができないのです…(>人<;)

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

安井みさこさんの夢も

すぐそこに近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀