泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 ウン(運)活してます❤️①】

ウン(運)活って、何❓

 

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです\(^-^)/💕

 

 

 

 

 

ウン活はね、

わたしが勝手に考えた活動です😊

 

 

なんとなくお察しが付くかと思いますが〜😅

 

 

 

子供達に人気の

『うん◯ドリル』と同じウン💩です笑

 

 

以前、【競技会の恐怖】というタイトルで

投稿したことがありますが

 

 

その後、もっと大変なことになって

 

『このままでは踊るどころか

         日常生活も送れなくなるかも😱』

 

 

という事態になり💦

(まるで妊婦さんのようになりました😅)

 

小さい頃からの悩みだった【便秘】を

治そうと治療開始しました❗️

 

 

 

これが、

ウン(運)活❣️

 

 

 

今までも、ありとあらゆる

「便秘に良い」とされるものを

買い、試し、動き、飲み、食べ…

 

ン十年間、何度も撃沈してきたんです😓

何をやっても改善されない💧

 

 

 

きっとこれは精神からくるものだ。

もぉ、知〜らないっと❗️😤

 

 

 

ま、放置していたわけではありませんが…💧

 

 

 

 

この度 大変な状況となりまして

病院に駆け込んだわけです😓

 

 

 

「便秘を軽くみたらダメだよ!」

 

とお医者様。

 

体質を改善すべく

色々やってみましょうという事で

お薬で【毎日出す】ことになりました。

 

 

 

 

まずは新薬を試すことに…

 

【グーフィス】

(参考資料)

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2359008.html

 

 

薬はその人により、合う・合わないがでます。

まず1ヶ月分お薬をもらいました。

 

 

 

 

私は自力で出せない体だからか

かなり辛い副作用でした😓

(感じ方には個人差があります)

 

 

 

 

夕食を食べ終わる位から胃痛がし、

その数時間後、吐き気を伴う激しい下痢。

 

1時間以上トイレにこもり

「早く何とかしてー❗️」と泣きながら…😭

 

 

いつ気持ち悪くなるかわからないので

お風呂に入るタイミングも難しい。

 

 

夜中に陣痛のように襲ってくる時もありました。

もう、寝られません💧

 

 

「でも、出てくれるのだから…」

 

しばらく頑張りました😅

 

 

 

でも、効くときは下痢

効かないときは、ウンともスンとも無反応。

 

 

 

 

1ヶ月後、再び診察です😊

 

 

Janeさんは、説明が下手なので

毎日の反応状況をエクセル表にして

持っていきました!笑

 

 

一目瞭然😆

お医者様も「わかりやすくて助かります。」と。

 

 

どう考えても苦痛ですし

反応にムラがある。

 

薬が合っていなさそう😅

 

 

ということで

今度は漢方系のお薬を処方されました✨

 

 

 

 

 

あ❗️

 

ただただこんな【便秘解消】話が、

 

ウン(運)活

 

ではないんですよ❣️

 

 

 

(運)と書いたのには

それなりの意味があるんです😊💕

 

 

 

 

身体の中に溜まるウン💩は

良いことではないですよね。

 

 

(毎日のスッキリを当たり前に感じられる方には

理解できないかもしれませんが😅)

 

 

でも、それをずーっと溜め込んできた

流れの悪い状態のJaneさんも

やっぱり良いことではない。

 

 

 

 

【ウン💩の流れがよくなれば

            運の流れもよくなる❣️】

 

 

 

Janeさんはそう考えたのです❣️

 

 

 

そして

答えはすぐにやってきました✨✨✨

 

 

 

ラッキーや、グッドタイミングが

ワシワシと😆やってきたのです💕💕💕

 

 

 

 

 

🌸素晴らしいダンサーがゲストに来るパーティー

見に行こうとしていたら

そのパーティーでデモすることになった❣️

 

 

 

とか😆

 

 

 

🌸そのデモ用のリーダーの衣装で、

以前から探していた

ショッキングピンクのネクタイ発見❣️

 

それをリーダーに渡したら

 

『ちょうど今日探してきて

         悩んだけど買うのやめてきたんだよ』

 

 

 

とか😁✨

 

 

 

🌸とーってもお値打ちなシャツを見つけて

サイズとかも良さそう!と思い

勝手に購入してサプライズプレゼントしたら

 

「ちょうど、こーゆーデザインの探してた❗️」

 

 

 

 

おぉー❣️

流れてるわー笑

 

 

スムーズだわー笑

 

 

シンクロってるわー笑笑

 

 

 

 

とまあ、こんな事が

次々と起こり始めまして…

 

身体の中の流れを良くするって

やっぱり大事だなぁ✨と思ったのでした💕

 

(たまたま偶然かもしれませんが…😅)

 

 

 

 

まだまだウン(運)活

続いております😊

 

 

 

 

今は薬に頼っていますが

いずれは食事(発酵食品など)でも

改善していきたいと思っています。

 

 

基本、好き嫌いは無いので😊大丈夫かな

 

 

 

 

ホント毎回、

特別役に立つ情報じゃなくて

ごめんなさい🙏

 

 

ま、わたしの日記なので😝

広い心で見て頂ければ幸いです💕

 

 

 

【 ウン(運)活してます❤️①】おわり

 

 

②に続くかどうかはJaneさんの気分次第😝

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀