泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【ど素人の職人④】

いよいよスタンダードデビュー❤️

 

ワルツを初めて踊るということは❓

 

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/💕

 

 

 

 

あと1週間で社交ダンス教室のパーティー❤️

 

なぜか「今なんじゃないか?」と思い立ち

今年1月から急遽習い始めたワルツ。

 

 

約5ヶ月で、なんとかやっとこさ一曲通して

踊れるようになりました😊

 

 

2週前には、踊れなくて泣きながら帰っていたけど

ギリギリ滑り込みセーフで間に合った感じです💦

 

 

 

先生には

『5ヶ月でここまで踊れるのはスゴイよ❗️』

 

そう言って頂けて自信になったJaneさん✨

 

あとは楽しむだけ❣️

 

 

 

だけ❓

 

 

いや❗️だけじゃない(笑)

 

 

 

まだ、

大事な【衣装】があるじゃないの(≧∇≦)🌟

 

 

 

去年(転職前)、踊る予定もなかったくせに

一目惚れて買ってしまったドレス…😝

 

 

 

着てみてポーズをとってみた。

 

 

 

ん❓💧

 

 

 

腕に生地がひっかかる。

腕が…つっぱって上げにくい。

 

踊る以前の問題発覚( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

どうなったら動きやすく

どうやったらイメージを損なわず改良できるか

 

 

 

ポク   ポク   ポク  ・・・

 

 

・・・チーーーーーーン🌟

 

 

 

 

色々考えて出した答えがコレ❗️

f:id:happy-juncopy:20180520120825j:image

まあ、コレ見ても

何のことかわからないかもしれませんが…(^^;;

 

 

白い生地は私の肩(背中側)だと思ってください(笑)


濃いベージュのゴムは肩紐です。

 

 

ピンクのシフォンの中に腕が通るのですが
シフォンは繊細な生地であり、伸縮性が無いため
腕に突っかかったまま無理に動かしたら・・・


破れる(T ^ T)

 


それは困る💦

 

 

で、

肩紐の下の方でピンクのシフォンに繋がるように

薄いベージュのゴムが斜めに見えますよね。

 

 

これを両方(両腕)に縫い付けたんです。

はい。これだけ(笑)

 

 

こうすることで、生地のたるみが軽減され

腕の引っ掛かりが最小限に出来たんです(^o^)/💕

 

 

さっすがー❣️わたし(笑)

 

 

なかなかの職人っぷりです😁👍🏻

 

 

 

 

そして

昨夜、レッスンの時

 

『人生初のドレスを着てワルツを踊る❤️』

 

をやりました😍😍😍

 

 

 

🌟  先程の肩の修正も問題なく👍🏻

 

🌟  ほわっほわのスカートに大きな違和感もなく✌🏻️

 

🌟  ドレスの色に合わせた新しい靴も気持ちよく❤️

f:id:happy-juncopy:20180520155247j:image 

 

(踊りの方はまだまだ問題ありですが笑)

 

 

白雪姫の音楽に乗って🎵

プリンセス気分で

踊ることができました(≧∇≦)💕💕

 

 

 

 

あとは、

イヤリングと、髪飾りと

髪型をちゃんと決めて〜 っと❤️

 

 

着々と準備を進めている

(いや、着々と言うより結構ギリギリだと思いますけど…😑)

ダンス馬鹿  Janeさんなのでした\(^o^)/✨✨

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀