泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【一瞬で身体が柔らかくなる魔法があるよ❣️】

魔法を使った友人が一言…

 

 

『うわっ💦何これ❓きもちわるー笑』

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/✨

 

 

 

 

オノマトペって知ってますか❓

 

(おのののか じゃないよ笑)

 

 

音を使ってイメージさせるもの。 

擬音語とか擬態語ともいわれているんだけど。

 

 

 

身体が硬い人って(以前のわたしです笑)

『わたしの身体はカッチカチだから…』

のイメージがまずあるのよね〜(^^;;

 

 

ま、実際硬いのだけど(笑)

 

 

でももう『カッチカチ』と聞くだけで

ビクともしない感じがするじゃないですか。

 

 

それも『カッチカチ』というオノマトペのせい。

 

と私は思うのね(*^^*)

 

 

 

だったらその『オノマトペ

逆に使えばいいぢゃん❣️

 

 

 

 

と言うわけで❓

 

今このブログを読んでいる場所で出来るなら

やってみて欲しいんだけど(^^;;

 

 

 

まず、今の身体の硬さを確認してくださいね。

 

 

立位体前屈でも、

床に足を伸ばして座って前に倒してもいい。

 

 

無理しないで今の状態を感じてみてください✨

 

 

 

 

 

 

「イデデ💧」ってなりましたか❓笑

 

 

 

オッケー、オッケーd(^_^o)

 

 

 

 

 

では❗️

 

同じことをもう一回やって欲しいのですが

 

その時に❗️

 

自分を軟体動物のようにイメージして

こう言いながらやってみてください🎵

 

 

 

ふにゃ ふにゃ ふにやぁ〜〜〜❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

どう❓

どうでした❓

 

 

前より、ふわっと身体が動きませんでしたか❓

 

 

 

オノマトペの音のイメージももちろんなのですが

『ふにゃふにゃふにやぁ〜❤️』と言うことで

無理なく息を吐きながらできるんです(*^^*)

 

 

一瞬で柔らかくなったでしょ❓

 

(チョットかもしれないけど💦)

 

 

 

これを使いながら毎日ストレッチしたら

痛みをこらえてやる時よりも

早く柔軟性がアップするんじゃないかなぁ〜

 

 

あ、私個人の想いだから

医学的根拠とかで、ツッコミ入れないでね(笑)

 

 

 

とにかく❗️

 

音のイメージってすごい影響を与えるんだってことに

気付いていただけたと思う🎵

 

 

社交ダンスでも、YouTubeとか見て

 

『こうなりたい❣️』

『こんな動きがしたい❗️』

 

って頭にイメージが残る時があるから

それをオノマトペにしてみるのもいいかも❗️

 

 

 

あ(^^;;

そーいえば、これ↑↑

 

私のダンスの先生が

レッスン中でいつもやってくれるわ❤️

 

 

 

にゃ〜〜っ、ぱぱっ❗️

ずんっ、た〜〜ぁん、ばしっ❗️

 

 

みたいなね(笑)

 

 

 

「それ、映像で残したい」って言ったら

 

『後から見ると恥ずかしいからやめて💧』

 

って断られました(;^_^A

 

 

 

そんな訳で❓

 

オノマトペの魔法】

 

いろんな事に使ってみてね(^o^)/💕

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀