泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【人生が大きく変わるきっかけ 決行編】

Happy Birthday!

  Janeさん(*^^*)

 

 

f:id:happy-juncopy:20200531221246j:image

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪❤️

 

 

 

5月30日 ごみゼロの日

Janeさんの誕生日です❣️

 

 

 

おめでとう 私 😊 (笑)

 

 

 

前回の投稿で

 

『思い切ったことするっ』

『人生が好転するきっかけに・・・』

 

と、宣言していましたが・・・

 

とうとう、宣言を実行に移しました👍✨

 

 

 

長年付き合ってきたものと

さようなら・・・です😭

 

 

もう、この状態とは

20年近くのお付き合いになりますか。。。。

 

 

 

当日になると

さすがにかなり緊張して

脇汗止まらずで・・・(^^;)

 

 

 

そんな、人生を揺さぶる❓ような

さよならの瞬間を

お伝えしようと思います🍀

 

 

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

ビフォアはこんな感じ❤️

f:id:happy-juncopy:20200531164359j:image

 

決められた長さに束ねて〜
f:id:happy-juncopy:20200531164346j:image

 

チョキン‼️
f:id:happy-juncopy:20200531164342j:image

 

切ったどー💦
f:id:happy-juncopy:20200531164404j:image

 

アフターはこんな感じ🎵
f:id:happy-juncopy:20200531164351j:image

f:id:happy-juncopy:20200531164354j:image

 

 

はい。そうなんです❣️

ヘアドネーションです👍✨

 

※ヘアドネーションとは(ウィキペディアより)

小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで

頭髪を失った子どものために、

寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。

 

 

私はギリギリ

31cmの髪を寄付することが出来ました😊

 

 

 

社交ダンス競技会では

プロもアマチュア

髪をきれいにアップするダンサーが多いのですけど

(見た目もすごく大事な評価点になるらしい。。。)

 

 

もちろん私もその一人だった訳ですが・・・

 

 

この新型コロナウイルスによる自粛で

 

社交ダンスの競技会、パーティー

それどころか練習すら中止😓

 

 

私はリーダーと2カ月以上練習できていません。

(かなりやばい・・・😭)

 

 

この先も、

髪をきれいにアップするようなイベントが

いつから再開されるかわからない😓

 

 

『だったら、このお休みの機会に

お誕生日という節目の日に

髪を切ったらいいんじゃないか⁉️』

 

 

ってなりまして・・・😅

 

 

この活動をしているお友達の美容室を予約し

バースデー🎂ヘアドネーションとなったわけです🎊

 

 

 

もし、例えば

 

ここから2カ月競技会がないとすれば

2センチは伸びるじゃん。

 

よし、いける!👍

 

 

 

さらに

髪の毛には、伸ばしている期間の

色んな想いが詰まっているそうで

 

結構ネガティブなエネルギーも含まれているみたい。

(Janeさんはかなりのネガエネルギー持ちなのではないか・・・)

 

髪を切るということは

それを切り離すことができる。。。

 

 

イメージチェンジして

新しい自分の人生をはじめる。

 

古くネガティブなものをそぎ落として

人生を好転させるきっかけにする

 

 

 

そんな意味にもつながるよ。

(あくまでも個人の意見ですが・・・)

 

 

 

正直

ここまで短くしてしまって

『やっぱり長い髪が欲しいよぉ~💧』という

気持ちも ちょびっとあります😅

 

 

でも、また伸びるし‼️

 

 

健康に生きていたら、伸びてくる❣️

 

 

 

誰かのために役に立つことって…

ボランティアって…

やれそうで、なかなかできない。

 

 

私に、今できるボランティアは

ヘアドネーションだったということ。

 

 

軽くなった頭で

軽快なステップ踏んで🎵

前向きに🌈

鼻歌なんか歌って🦋

 

 

人生を大きく変えて

(好転させて)いきます❣️

 

 

Jane❣️

いきまーーーーーす\(^-^)/❤️✨

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

 

#ヘアドネ

#ヘアドネーション

#髪を寄付する

#髪を切るとどうなる

#断捨離

#断髪

#ショートヘアーのダンサー

#ボランティア

#自粛明けにちゃんと踊れるのか

#誕生日