泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【みんな、読めたん?】

ニュース見てて

アナウンサーは言うけれど

「ん?」

って、なってたのに

ここまできて、ようやくわかった😆❤️

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^-^)v✨

 

 

 

 

ずーっと、声に出して読めなかった事。

 

 

コロナ禍

 

 

うず?

 

いや、アナウンサーは

「うず」なんて言ってなかった。

 

 

 

こんなに時間が経って

ようやく調べた笑笑

 

 

うずは、これ→【渦】

 

 

氵『さんずい』だったね😅

 

 

 

コロナ禍は

 

 

ころなか

 

 

ひらがなにするとわけわからん💦

 

 

コロナか

 

 

こうなっても、よくわからん。

 

 

要するに、【か】

 

です😊✨

 

 

 

 

【禍】には、

わざわいという意味があるそうで

 

こっちの『災い』は

天災などの防げないようなことをさしているそう。

 

 

で、【禍】には

人的な災い?の意味らしい。

(みんなで頑張ればなんとかなる事…みたいな?)

 

(ざっくりなうろ覚えなので

         ちゃんと知りたい方は調べてね💦m(_ _)m)

 

 

 

へぇ。

勉強になった。

 

 

けど、なかなか使うことないね😅

 

 

みなさんはすぐ読めたのかしら❓

 

 

 

コロナ渦(うず)って

大きな声で読まずに済んでよかった🍀笑

 

 

あぁ、でももう

次の『〇〇禍』は読めたとしても

来て欲しくないですね。

 

 

当たり前だった日常を取り戻し

 

楽しく集い、歌い、踊り、、、🎵

 

感謝しながら過ごせる毎日が

早く訪れますように😊

 

 

 

 

 

そして!

 

今日。

Janeさんのお家に

給付金の申請書が届きました❣️

 

手にした1時間後には

 

書類投函❗️笑笑📮

 

 

はやっ😆

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

#コロナ渦

#コロナ禍

#禍が読めない

#給付金早く欲しい