泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

褒められた❓

ジャズダンスやってた時にも言われた事です😊

 

 

 


歌って踊れるオトナ女子
泣き虫Janeです(^-^)v🍀

 

 

 

 

随分更新していないくせに

何事もなかったように

さらーっと書き始めるJaneさん😝あはは

 

 

 


先日のこと


あるスゴイ先生のレッスンを受けることになりました✨

 

 


わたしは自信がないのもあって
すごく緊張するのですが💦


なんとか言われたことに集中して動きを実践します。


その時は理解したような気持ちで「ふむふむ、なるほど」

 


しかし😱

 


次の指導が入ると、直前に何を教えてもらったのかすっかり忘れてしまう(泣)

 

 


よく、リーダーに言われたなぁ。


「今日習ったことを書きなさい」


ってね。

 


それができないの。
本当に覚えていられない。

 


思い出そうとするけど出てこない。

 


自分に悔しくて
何度泣きながら帰ったことか…💧


おっと!話が逸れた😝

 

 

 


レッスン中
そのスゴイ先生が言いました。

 

 


「忘れてしまってもいいの。きっと何か少しでも残ってるはずだからそれだけ大事に持って帰ってね」

 


ホッとした😊

 


日本人は全部身につけて全部忘れないようにしなきゃってやりがちなんだと。

 


はい。私がそうでした
(ってか全く出来てないんだけど😓)

 

 


終わりの時間が迫り


あー💦
でもやっぱりダメだー😭

 


と、凹みかけてる私に
先生は言いました。

 

 


「Janeさんは踊りにクセがないからいいね!」

 


お❣️
これは褒められたのか❗️

 

 


「よく動けてるから大丈夫!」

 

 

 


お❣️
これも喜んでいいのか❗️

 

 


指導の内容は、かなりうろ覚えなクセに、こーゆーことは覚えてるんだから…あはは

 

 


ま。
レッスン最後に言われたから覚えてるんだけどね😝

 

 

 


【踊りにクセがない】

 

 


ジャズダンス習ってた時も言われてたなーって思い出した❣️


踊りが(動きが)素直なんだって。


自分ではわかんないけど😅

 

 


身近な人からではない【褒め】ってかなりパワーになる❗️

 


そして
そのパワーを持って、翌日競技会に出場し、、、

 

 

 


続きは次回(いつのことやら😅)

 

 

 

 

 

 

 


わたしは今日もまた一歩
夢に近づいた❣️

 


あなたの夢もきっと近づいている❗️

 


ありがとうございます🍀

 

 

 

#社交ダンス