泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 イライラする原因の1つがわかった❣️ 】

かっこよく踊りたい😍✨

 

かっこいい自分を見せたい😎✨

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^-^)/💕

 

 

 

 

普通のお客さんだった一年前まで

毎晩のように畳の上で汗タグになって踊り

 

会社では休憩室で

ルンバウォーク※して目を覚まし笑笑

 

(※ルンバウォーク…ラテンの動きの中でかなり重要な要素がたくさん含まれた社交ダンスの歩き(動き)方)

 

 

 

次のレッスンでは

すぐ上手になったかのように見せかけて・・・

 

 

 

でも、そうやって

実はめっちゃ練習してたんですよね。

 

 

 

今も変わらぬ部分は多少あるけれど😅

 

そーやって頑張ってはいるんだけど…

 

 

実際のところ

もっときっちりわかってやっていないと

「アウト❗️」な動きをしているらしいのよね😱

 

 

 

だから

 

 

 

リーダーに

今までこれでいいって思って踊ってた

楽しいダンスを

 

『それはアウトだよ。』

 

って注意されてしまう(-_-;)

 

 

 

大学の社交ダンスサークルとかだと

一年生はひたすら基礎を練習して

身体にしみこませると聞きました。

 

キツイだろうなぁ😅

 

 

 

でも

わたしは、そんな基礎練習みたいなこと

今まで、ほとんどやってない😅

 

 

というか

 

 

わたしがやらない事を望んだと言った方が良い😝

 

 

 

通い始めてまだ間もない時

教室の先生に

 

「とにかく踊りたいので踊らせて下さい❣️」

 

と言ったからなんですよね。

(ある意味、基礎はやりたくないですと言っているようなものだ)

 

 

まぁね、

 

まさかその時に

今の状況になるなんて事は

考えてもいなかった訳だけど😝

 

 

でも、そのおかげで

ダンスが嫌になることなく

 

週一欠かさず休む事なく

楽しく踊らせてもらえてました🎵🎵

 

 

 

もう、本当に

この先生にはお世話になり感謝しかありません。

 

 

この先生に出会わなければ

こんなに社交ダンスに

のめり込んでいなかったかも知れないし

もしかしたら辞めていたかもしれない。

 

 

この先生でなければ

今のわたしはないと思うから✨✨

 

(リーダーも「良い先生に習っていたね」と言ってくれます😊)

 

 

 

 

 

しかーし❗️

 

 

やはり大事なのは基本なのです💦

 

 

そこを改めて知ると

自分勝手に解釈して、思い込んでいたことの

なんと多いことか❗️😱

 

(ボーっと生きている?)

 

 

 

 

その間違った勝手な理解の仕方に

「アウト」のメスが入ると

「イライラ」する❗️

 

 

というわけ。

(本当は感謝すべきなのは分かっている)

 

 

だって、今までその理解の仕方で

楽しく踊ってたんだもの🎶

 

 

 

そっ。今まではね😅

 

 

だけど

 

これからは、

それを超えていかないといけない💦

 

 

普通のお客さんではなくなったのだから。

 

 

もっと楽しく踊るために

もっと華やかに踊るために

 

もっと…

 

もっと…

 

 

 

 

おかしな思い込みは書き換えないといけない。

 

 

 

あ。待て❗️

 

 

 

書き換える…というと否定したみたいだから

積み上げる!にしよう

 

(意外と細かいところ気になるJaneさん笑)

 

 

 

 

今までのわたし。

ありがとう❣️

 

社交ダンス好きになって続けてくれて

ありがとう❣️

 

 

今までのあなたを土台にして

さらに上を目指すからね✨✨

 

 

 

そのためのイライラ(通過点)だからね😝

 

 

 

 

これからのわたしに期待しよう❤️

 

 

 

自分の才能と細胞を信じて…笑✨

 

 

 

イライラ悶々期…

 

ラテンもスタンダードも

ずいぶんと落ち着いてきました❤️

 

もう少しで乗り越えられる❗️

いいぞ❣️わたし\(^o^)/✨✨

 

 

 

 

 

 

今日のブログも

最後までお付き合いくださったあなたに感謝❤️

 

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀