泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【新たなるチャレンジとは❓】

こんなはずじゃなかったんだけどなぁ😅

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/✨

 

 

 

 

Janeさんはもともと

『ラテン』が踊りたかったのだけど

見つかったリーダーは『スタンダード』メイン。

 

 

さらに、肩を痛めて

ラテンがしばらく踊れなくなったので

きっとコレは、いい機会なんだと考えて

スタンダードを集中して練習し・・・

 

 

で、あれから10カ月🌟

 

 

 

前回の投稿で書いた

『新たなるチャレンジ』

 

 

それは…

 

 

 

先日の競技会でようやく

『ラテンデビュー✨』を果たしました❣️

 

 

今までになく

露出度高めの衣装で出場(笑)

(だから、ドレス写真は載せません😝)

 

 

市販のチョーカーを自分で加工し、

ビーズフリンジをつけた写真だけ載せよっと😝✨

 

f:id:happy-juncopy:20190305224615j:image

 

 

 

 

 

 

リーダーいわく

『上位入賞できればラッキーかな…😅』

 

 

 

ラテンの練習をはじめたのは1ヶ月半前から💦

 

 

『やっとラテンが踊れるー❣️』

 

 

のはずが、(前回投稿参照)

メンタル落ちまくりで集中できない💦

 

 

ルーティン(振付)が全く頭に入らない。

 

ちっとも身体にも入らない。

 

 

「こんなはずはない❗️私はもっと踊れてた❗️」

 

 

 

そう思えば思うほど

焦って、さらに凹む

 

 

 

ギリギリまで

ラテン女子だった自分を

復活させられずにいました💧

 

(こんなはずじゃなかったのにな😭)

 

 

 

メンタルが回復してきたのは

競技会の数日前。

 

 

そこからは

ラテン女子の血が騒ぎ出し(笑)

徐々に気合も入ってきました❣️

 

 

 

しかし❗️

 

当日の練習時間になっても

まだ間違えてばかりで・・・

 

 

 

そんな状態のままフロアに立ちました😅

 

 

 

何度か私がルーティンを間違えてしまい

 

その度にリーダーが目をまん丸にして

「リズム外すなよー💦」って

緊張した顔で私を見るし

 

私も止まっちゃダメだ💦と

必死でデタラメなダンスをして(笑笑)

リーダーの指示を感じようと頑張りました❗️

 

 

 

はぁ。なんとかなった😅

 

 

なったかどうかはわかんないけど

 

終了!

 

 

 

リーダーの

『上位入賞できればラッキーかな…』

 

 

 

これも危ういか❓😱

 

 

って感じの出来でしたが💧

今できることはやりきりました。

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

✨準優勝❣️✨🥈

 

 

 

 

2人で

『おおおー❗️2番目に呼ばれたー😆』

 

 

と言ってしまうほど

びっくりの成績を頂きました✨✨✨

 

 

 

 

とはいえ

これで喜んでいるわけにはいきません。

 

 

次こそは

もっとしっかり踊って

しっかりアピールできるように

さらに練習を重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

この日は

スタンダード部門にもエントリーしていました。

 

なんと、今回は

新しいドレス初下ろし🌟🌟🌟

 

 

店長にちょっとわがまま言って

作ってもらったオリジナルドレス❤️

 

 

 

🌟店長夫妻が…

 

🌟セミナー仲間のタッキーが…

 

🌟ピンクレディの相方が(過去投稿参照)…

 

 

 

沢山の仲間が見守る中

リーダーが得意とする「ワルツ」「スロー」を

踊りました😊✨

 

 

 

 

しかし❗️

リーダーが発した言葉は…なんと…😤

 

 

 

 

 

次回に続く・・・

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀