泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【ダンスで初の海越えしました〜o(^▽^)o】

お久しぶりです(^^;;

 

元気です❣️生きてます(笑)

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^-^)/💕

 

 

 

 

今年も残すところ、あと11ヶ月😆

 

1月はあっという間に終わっていきましたー💦

 

 

 

 

 

 

社交ダンスの競技会って

真冬はオフシーズン🍀

 

 

 

って聞いてたんですけども〜

 

 

正月明け早々に開催されてまして💧

 

それも、海越えの場所です❗️

 

 

えっ❓

海外かって❓

 

 

 

違います😝

 

 

 

橋を渡って海を越える所です(笑)

 

 

 

寒い時期、雪など心配でしたが

 

大変良いお天気に恵まれ

 

行きも帰りも

景色を楽しむことができました❣️

 

 

 

しかし、

さすがに1月。

 

控え室(体育館)が激寒い💦

 

競技会場はボカボカに暑い💧

 

 

体調おかしくなりそうでした。

 

 

 

2019年しょっぱなの大会。

 

休み明けで練習もあまりできていないし

身体もイマイチ動きが悪く

リーダーには何度も注意されて・・・

 

 

Janeさん

言われっぱなしで

だんだんイライラしてきました💢

 

 

我慢できなくなりました。

 

 

 

リーダー「だから、○○して!!」

 

Janeさん「…やってる!!」

 

リーダー「やってない!!」

 

Janeさん「言われた通りやってるもんっ❗️❗️」

 

 

 

練習時間

フロアで言い合いになりました。

 

 

やばい。

 

険悪だ。

 

 

今回は踊る曲数も多かったので

リーダーもピリピリしてたんだと思います。

 

 

そんな雰囲気のまま

ドレスに着替え、いざ競技会場へ。

 

 

 

出番2分前くらいだったか…

 

靴のゴムをチェックした時です。

 

 

『あーーー❗️』

 

 

 

 

 

レッグウォーマー履いたままだったー😱

 

 

 

慌てて脱ぎ捨てて

なんとか出番には間に合いました(笑)

 

 

 

 

【レッグウォーマーの女】

 

そんな伝説作る所だったわ😝

 

 

 

 

こんなこともあり

試合中は笑顔で踊ることができました。

 

 

本人たちの出来として

『イマイチ上手くいかなかったね💧』

 

って感じだったのですが

(実はリーダー、内ももがつっていました😱)

 

 

今年初の競技会は

 

 

 

 

【 🏆  優勝  🏆 】

 

 

 

からスタートすることができました\(^o^)/💕

 

 

 

やっぱり嬉しいです❤️❤️

 

今年もさらに頑張ります❣️

 

 

 

 

ダンスはこんな感じで

結果は良かったですが

 

さすがに移動が長く疲れました💦

 

 

 

 

競技会ももちろんですが

 

この1月は

ホントに色々なことがあったので

 

気持ちの余裕が無くなってて

ブログに手をつけられませんでした💧

 

 

 

 

前回投稿はお正月😅

 

iPhone事件から始まりました😱

 

 

 

そこからホント

バッタバタな1ヶ月でして…(^_^;)

 

 

 

まず、

 

🌟お正月早々

車を買うことに決めました❗️

 

いろんな書類や振込などで

何日かバタバタ動いておりました。

 

 

 

🌟年明け出勤に

店長がインフルエンザにかかりまして

1人出勤1週間。

 

 

 

続いて❓

🌟母がインフルエンザに😱😱😱

 

 

ダンスの練習休ませてもらって

看病というか色々こなす毎日。

 

 

 

 

そして

しばらく手がつけられなくて

先延ばしにしていた事・・・それは・・・

 

 

🌟次の競技会で着られるよう

ど素人の職人が

ラテンドレスのお直しを土日かけてやり…

 

🌟翌週は

スタンダードドレスに着手し

土日で仕上げて…

 

(ミシン不調のため全て手縫い😝)

 

 

 

 

🌟ある理由で

急遽、衣装探しをしたり・・・✨

 

 

 

 

 

競技会の疲れが取れず

なんとなくダル重い身体と心で

 

もう、あっという間に

1月は終わりました。

 

 

 

次の競技会は3月❣️

 

少し時間がありますが

新たな挑戦が始まります✨✨✨

 

 

 

初の海越えの競技会で

優勝は出来ましたが😊

 

今度は、

自分たちも満足できるようなダンスが

見せられるように頑張ります❤️

 

 

 

 

 

ブログもぼちぼち頑張ります(笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢も

きっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀