泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【辛さを乗り越えた私への奇跡のご褒美⁉️】

2018年内最後の競技会が終わりました❣️

(今回も結構長めのブログです😅)

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/🌟🌟

 

 

 

ポカポカ陽気から一転

真冬がやってきて

寒さが辛いJaneさん💧

 

 

冬の競技会は寒いです(笑)

 

だって、肌露出してますから(^^;;

 

 f:id:happy-juncopy:20181209234632j:image

 

男性の燕尾服は夏冬関係なく

ちょっと踊るだけでも暑いんだろうな💦

 

あ、女性だって踊れば汗だくなんですよ💦 

 

 

 

 

干からびるほど暑かった夏から💦

ここまで本当に必死で

社交ダンス(スタンダード)に

取り組んできました。

 

 

 

 

社交ダンス歴 3年で

ラテンしか知らなくて💧

ラテンが踊りたかったわたしが

 

スタンダードが得意なリーダーと4月に出会い✨

 

5月から本気でスタンダードの練習を始め💦

 

7月にプロ競技会デビュー❗️

 

 

 

 

デビュー直前には

ダンスじゃないところで肩をひねり

痛めてしまったりと出足から大変でした😱

(現在もまだ痛みが残っています💧)

 

 f:id:happy-juncopy:20181210172102j:image

 

 

そこから、この12月までの6ヶ月で

7回の競技会に出場し(^o^)/

 

 

競技会に出るにあたって

その時その時の目標がありました🎵

 

 

・とにかく年内に7回競技会に出る!

 

・ワルツ、タンゴ覚える

      ↓

・スローフォックストロット覚える

      ↓

クイックステップ覚える

      ↓

・ヴェニーズワルツ覚える

      ↓

・5種目戦に出る

 

 

 

 

 

 

結果はどうだったかというと✨

 

 

 

 

7月            7位 入賞

 

8月            9位(準決勝)

 

9月     優勝❣️

 

10月①       3位 入賞

 

10月②    準優勝❣️

 

10月③       8位(5種目戦    準決勝)

 

 

 

 

 

そして、

年内最後12月の競技会の結果は…

 

 

 

 

 

    優勝❣️  ✨\(^o^)/✨

 

 

 

 

このデビューからの6ヶ月は

リーダーも本気でビックリな好成績❗️

 

 

『もう、これは奇跡だね✨✨✨』

 

 

 

もちろん、出る以上は夢見てましたよ✨

 

いつかは優勝したいなぁって(*^^*)

 

 

 

 

でも、まだルーティン覚えるだけでも大変で

まだ全種目踊れてないのに

 

 

そんなわたしが『優勝』❓

 

 

 

いやいや😅

まだムリムリ(^^;;

 

 

 

 

 

・・・な、はずでした🍀

 

 

 

 

なのに、ここまでの

このすごい成績💕

 

 

 

 

 

もう、

神様に応援されているとしか思えないっ✨

 

 

 

『あなたは正しい道にいますよ❣️

                   このまま頑張りなさい🌟🌟🌟』

 

 

 

そう言われているような気がします。

(勝手な思い込みです😁声が聞こえたりはしません)

 

 

 

出会ってからずっと

本当にリーダーはよく褒めてくれます❤️

 

 

わたしが上手く出来なくて凹んでいると

『自信を持ちなさい❗️』と

なんども励ましてくれました😊✨

 

 

もちろん厳しさもありましたよ😣

 

忘れられないキツ〜イ 一言もあります(笑)

 

 

 泣きながら頑張った日もあります。

 

 

リーダーと喋りたくなくなった時もあります。

 

 

そりゃあ…まぁね…それなりに…

色々ありました😅

 

 

 

競技会の合間の練習時間には

いつも注意ばかりされていたし💧

 

 

「わたしって、やっぱりダメなんだぁ…😭😭😭」

 

 

って、ガックリしたまま出番を待っていると…

 

 

ちゃんとリーダーはフォローしてくれて

心と身体を緩め、そしてパワーをくれました(*^^*)

 

 

 

 

 

ラテンしか踊れなかったわたしが

(しかも3種目しか習ってない😅)

 

10月にはスタンダードの5種目※を踊り切り

 

全ての目標をクリアし

 

 

さらに、優勝2回❣️という快挙✨✨✨

 

《 ※5種目とは…ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ヴェニーズワルツ》

 

 

 

 

ここまでになれたのは

間違いなくリーダーのおかげ✨✨✨

 

 

 

 

でも、リーダーだけではありません。

 

 

 

わたしの『踊りたい❗️』という

強い思いを感じ取り

お知り合いの社交ダンスの先生(女性)を

紹介してくださった

セミナー仲間のタッキー❤️

 

 

そして

わたしの『踊れます❗️』アピールを

真剣に受け止めて

今のリーダーに繋げてくださった

輝く笑顔がステキなプロダンサーS先生❤️

 

 

 

毎日のように喧嘩をし😤

「ダンスダンスって、

          あんたはダンスしか無いのか❗️❗️』

と文句を言われ続け😖

 

どんなに頑張っていても

ちっとも褒めてくれないけど(笑)

色々なサポートをしてくれていた母❤️

 

 

 

 

さらには

 

🌟ご指導くださった皆さま

 

🌟競技会に足を運んでくださった皆さま

 

🌟このブログをなんども

          そして今、読んでくださっているあなた

 

 

 

 

 

などなど…言いつくせませんが

 

 

 

 

本当に

ありがとうございますm(_ _)m

 

感謝の気持ちでいっぱいです❣️

 

 

 

 

 

年明けにはすぐに競技会が待っています。

 

 

休んでいる時間はありません💦

(でも、年末年始はちょっと休みます😁)

 

 

 

まだまだ習得しなければならない事が…

 

感じて出来るようにならなければならない事が…

 

クリアしなければならない課題が…

それはそれは沢山ある発展途上のJaneさん。

 

 

 

 

 

さらなる高みを目指して

これからも頑張ってまいります(^o^)/💕

 

 

 

時々愚痴るかもしれませんが😝

 

『ダンス楽しーい❤️』って事が

たくさん書けるようにしたいと思います🎵

 

 

 

ちょっとづつ

スタンダードを踊る楽しさが分かってきた

 

『細胞レベルでダンス馬鹿』

 

の、Janeさんを

今後とも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

長いのに(笑)

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

奇跡のご褒美(結果)に感謝❗️

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀