泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【お肌が潤って見えたのは、毎日の10秒❣️】

前回のお話の続き

 

 

『Janeさん、最近お肌の調子よさそう❣️

              潤って柔らかそうな感じ💕』

 

 

 

そう言われた理由をお話しします(*^^*)

 

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/💕

 

 

 

 

前回の投稿を見て頂いて

今日の答えを期待されている方へ

 

 

簡単すぎてびっくりしないでくださいね(笑)

 

 

 

 

 

では。さっそく😊

 

10秒 やることは…

 

 

 

『ペシペシする✨』

 

 

 

だけ😁👍🏻

 

 

 

 

そう。

ペシペシ…です(笑)

 

 

 

 

 

 ただね😅

 

これ、又聞き情報ですから

 

伝えてくれた本人とは

やり方が違う可能性が高いの💧

 

 

わたしなりに解釈したやり方なので

信じなくてもいいですよ(笑)

 

 

1つの情報として読んでくださればいいです😊

 

 

 

 

 

使うのは自分の手のひら🙌🏻


高価な化粧品は必要ありません❗️

 

 

 

 

店長が聞いた話によると…ですが😅

 

 

ドラッグストアで買える安い化粧水でOK👍🏻

 

気兼ねせずたっぷり使えるからいいのかな。

 

 

もちろん肌に合うものがいいと思うし

いつも使っているものが使えるならソレで❣️

 

 

 

 

そんで

その化粧水を手にとって、お顔へ…

 

 

 

で、「ペシペシ」な訳です(*^^*)

 

 

 

わたしがこの1ヶ月半くらいやってきた

「ペシペシ」はですね

 

 

肌から2〜3センチほど離れたところから

「パー🖐🏻」にした両手のひらを使って

細かくリズムを刻むように(1秒に3、4回位)

お肌をタッピング?するんです🎵

 

 

強い力ではなく

肌に触ったらすぐ離せるくらいの

軽いタッチで顔全体をペシペシしました。

 

 

 

 

頬骨の立体に吸い付くように

手のひらのくぼみを合わせてペシペシ❗️

 

 

おデコは片手の手のひら全体でペシペシ❗️

 

 

両頬は両手で包むようにペシペシ❗️

 

 

 

 

しばらくすると

手と肌が少しくっつく感じになります。

 

 

 

 

 

ま、10秒と書いたものの

 

実際はもう少し時間かけてるかもしれません。

 

 

出来るときは

2、3回少しづつ化粧水を取り分けながら

乾燥しがちな部分に繰り返しペシペシしたりしてました😝

 

 

 

 

 

その後、わたしは

いつものお手入れとして使っているアイテムを塗布✨

 

 

はい、

これで、おーわーりー    \(^o^)/🎵

 

 

 

 

 

繰り返しますが

 

又聞き情報ですからね😅

きっとやりかたの半分くらい

私の自己流だと思いますm(_ _)m💦

 

 

 

でも、実際

お肌を触ってみてもしっとりしてるし

乾燥はしてない感じがしています❤️

 

 

 

美容を研究されてる方や

それは間違いだよと思われた方

 

 

信じなくていいです(^o^)/

 

 

私には、今のところ良い感じですし

万人に合うとも思っていないので😊

 

 

 

とにかく

店長が、お客様から聞いた美容法を

わたしに伝えてくれて

 

それを1ヶ月半くらい実践したら

肌を褒められた❤️

 

 

 

 

ってゆー お話   \(^o^)/💕

 

 

 

 

簡単なことだけど

続けるって、積み重ねって大事だなって

思えた出来事でした😊✨

 

 

ダンスもこうやって

日々の練習の積み重ねで

上手くなっていくんだよなぁって…ね🍀

 

 

 

 

さ、今夜も

「ペシペシ」タイム❣️

 

続けまーす(^o^)/💕

 

(モグモグタイムみたい笑😆)

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀