泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【たった3回で❓❗️】

(注意🌟結構長めのブログになっております💦)

 

 

春から社交ダンス漬けの生活になり

『酷暑の夏』だったことすら

記憶に残らないほど

必死に必死に頑張ってきました❗️

 

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/🎵

 

 

 

 

 

ずーっと疲れたままで

身体中が痛くて

辛くて

眠くて

 

苦しかったこの4ヶ月。

 

 

 

ほぼ、1ヶ月一曲ペースで

ルーティンを覚えて競技会に出る❗️

 

・ワルツ

・タンゴ

・スローフォックストロット(以下 スロー)

 

 

そして

今はクイックステップを習得中です(*^^*)

 

 

 

ラテンが踊りたくて踊りたくて

リーダー(男性ダンサー)を探していたわたしが

 

スタンダードへの興味は

ドレスにしかなかった(笑)のに

 

今はそれを踊れるように頑張っているなんて…

 

 

去年のわたしが聞いたら

きっとビックリするよね😁✨

 

 

 

そんな、

スタンダードにがっつり取り組むJaneさん❤️

 

先日、3回目の競技会に出場してきました(^o^)/✨

 

 f:id:happy-juncopy:20180918223002j:image

 

 

 

 

種目はワルツ・タンゴ・スローの3種目❗️

 

 

 とにかく踊りはまだまだのひよっこ😅

 

 

ならば

フロアに出た立ち姿だけは

誰にも負けないように

 

【私を見て❗️❗️】

 

と言わんばかりに

自信満々にシュッと背筋をのばしました。

 

(内心はドッキドキなんだけどね😅)

 

 

思い出せば

デビュー戦は、両足が攣り💦

2回目は、ルーティン真っ白でした💧

 

 

 

でも❣️

 

今回は、その両方ともを

クリアすることができました\(^o^)/

 

(多少ルーティン忘れかけたことは認める😝)

 

 

 

🎵 ワルツ

 

 

🎵タンゴ

 

 

決勝の最後の曲は、🎵スロー。

 

 

 

いやぁ〜

長かった…(笑)

 

 

『曲、早く終われー❗️😭』

 

 

って笑顔で踊りながら、心の中では絶叫😱

 

 

 

 

もう足が限界近かったの💦

 

 

 

 

 

なぜかと言うと

 

今回の競技会は

練習時間もたくさん取れて

かなりのウォーミングアップができたのね

 

 

そう。

リーダーにとってはウォーミングアップ✨

 

でも私にとっては、かなりのエネルギー消費😱

 

 

 

で、練習時間にリーダーが言ったことは

 

 

『この長い練習時間を

             最後まで踊りきった人が強いんだ』

 

と。

 

 

 

そんなん言われたらさぁ

頑張らんわけにいかんぢゃんか💦

 

 

負けず嫌いのJaneさんは

最後までリーダーのパワーについて行ったのです。

 

 

ただし

リーダーのパワーは、ハンパないので…😅

 

 

 

だから、足が限界だったという訳😅

 

 

 

 

 

『曲、早く終われー❗️😭』

 

 

心で絶叫しながら(笑)

なんとか決勝を踊りきり

結果を待ちました😊✨

 

 

下手だろうがなんだろうが

出る以上はてっぺんを目指して踊る訳です

 

 

まだ今は「優勝」なんて無理だとしても

やっぱり少しの期待はするのです😁

 

 

 

 

 

 

 

優勝は・・・

 

背番号◯◯番❗️

 

 

 

 

なんと❗️❗️

 

頭で何度も繰り返し思っていた

私たちの背番号が呼ばれました❣️

 

 

 

 🌟🌟うそーーー ∑(゚Д゚) ーーーん🌟🌟

 

 

 

 

 

7月に競技ダンスデビューして

9月には優勝出来るなんて…

 

わたし  スゴすぎるーーっ(笑)❤️

 

 

 

 

さらにスゴかったのは

優勝者には「オナーダンス」という

 

優勝者だけが味わえる

名誉あるフロア貸切のダンス!

 

 

が踊れたこと(≧∇≦)✨✨

 

 

 

もう

足が限界だなんて言っていられません💦

 

 

 

もっと、上手かったら

もっと、ダンスに余裕があったら

楽しいオナーダンスになったかもしれないけど

 

 

 

今の私にできる精一杯を

お客様の前で踊らせていただきましたm(_ _)m

 

 

 

友達の応援も私のエネルギーになったし

リーダーのお知り合いの方からも

沢山お声かけ頂いたお陰で

 

こんな素晴らしい結果を

得ることができました💕

 

 

 

❤️ありがとうございます❤️

 

 

 

 

もちろんね、リーダーが上手いんです✨

 

だってわたしはまだ

スタンダード歴4ヶ月のひよっこです。

 

 

 

でも

こんな風に言ってくださる方がありました。

 

 

『リーダーが良かったから優勝できたかもしれないけど、パートナー(Janeさん)も良かったから選ばれたのよ❣️おめでとう💕』

 

 

 

 

この一言は

泣きそうに嬉しかったです。

 

 

いや、泣きました(笑)

 

 

 

 

しかーーーし💥

 

泣いている暇はありません💦

 

 

残り2種目

あと1ヶ月で踊れるようにしないといけない❗️

 

 

 

また新たな戦いの日々がやって来る

Janeさんなのでした(^^;;

 

 

 

応援くださった皆様

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

次回も頑張ってまいります\(^o^)/

 

 

 

さ、さ、

練習、練習っと💦

 

 

 

 

 

 PS

またしばらく書けないかもしれないから

今回は長めに一回で書ききりました😝(笑)

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀