泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【泣き虫だけど、弱虫じゃないんです❗️】

泣いてナンボ❗️(笑)

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/💧

 

 

 

 

泣きたくて泣くときもありますが

 

大体は悔しくて泣くことが多いJaneさん(^^;;

 

 

 

今日は耐えきれず泣きました…😭

 

 

 

だ・か・らー

 

泣きたくて泣いたんじゃないんですよ❗️

 

 

 

思うようにいかないから

苦しくて仕方ないから

身体に力が入らないから

 

 

「こうしたい」が出来ない悔しさで泣いたんです💦

 

 

 

 

 

実は、昨日

練習していて踏ん張れなくなったんですね

 

 

スタンダードを始めて、まだ4ヶ月目

正直  まだよくわからないことばっかり。

 

 

リーダーとの距離感や、重心の位置

身体のどこを使うのか、何がいけないのか・・・

 

 

「身体が落ちてる!」
「肩の力を抜いて!」
「倒れない!」
「自分で立って!」

 

 

必死でリーダーの指導に応えようと
私なりにがんばっていたのですが・・・

 

 

 あたまがフワフワして

身体が痺れてきたような感じで

力が入らなくなって

 

呼吸が苦しくなって・・・

 

 

 

「ハァ  ハァ  ハァ  ハァ  ハァ  ハァ」

 

 

ちっとも呼吸が落ち着きません❗️

 

 

 

熱中症かと思ったほどで

フロアにへたり込んでしまいました。

 

 

 

体力ないんだな_| ̄|○

 

 

 

それは100も承知だけど

経験したことがないような苦しさでした。

 

 

 

でも

今日はそんな事にならないぞ❗️

 

 

と覚悟❓を決めて練習に行き

最初はこの身体もよく動いていたようで

リーダーもまずまずの感触だったようです。

 

 

しかし

 

練習も3時間近く経った頃

また昨日のような現象が起き始めます。

 

 

「止まらないで!」

「動き続けて!」

「もう少し頑張れ!」

 

 

 

ついに

 

もう頑張れない・・・(T ^ T)

 

 

ところまで来てしまいました。

 

 

 

私の頑張れるところまでは

本当に頑張りました。

 

他の人から見たら

こんな程度でと言われてしまうかもしれない

 

 

でも、もう本当に無理だったんです。

 

 

 

だって、

 

 

 

息が出来ない❗️

 

 

 

 

 

たぶん、酸欠。

 

 

 

 

息をしていないわけではないと思うのですが

身体に余分な力が入るからか

呼吸のタイミングが上手くつかめないっぽい。

 

 

踊りたくないわけでも

甘えてるわけでもなく

 

 

ただ苦しい。

 

 

頑張ってるけど

すごく、頑張ったんだけど

 

もっと頑張ることが出来なくて

悔しくて。

 

 

 

ハァハァハァハァ

 

ハァハァハァハァハァ

 

 

必死で大きな荒い呼吸をしながら

 

とうとう、苦しさと悔しさのミックスで

涙がこみ上げてきてしまいました。

 

 

 

なんども言いますが

泣きたくて泣いてるんじゃないんです❗️

 

 

 

 

今、書きながら

思い出してまた泣いでますが(笑)

 

 

 

《ただ泣けばいいと思ってる女》

 

 

そうは、思われたくない。

ま、言い訳に聞こえるかもしれないけど(^^;;

 

 

 

 

わたしはまだ

10年、20年社交ダンスを踊ってきた人たちと

同じようには出来ません。

 

 

体力も、技術もありません。

 

 

 10年、20年社交ダンスを踊ってきた人たちと

同じように出来るように頑張っている最中です❗️

 

 

 

これを乗り越えた先に

 

『明るい未来が』

『楽しい時間が』

 

待っていると思うから頑張ってる。

 

 

 

足も、ひざも、腰も、背中も、肩も、首も

 

 

全部痛いけど

 

湿布貼りまくりだけど(笑)

 

 

 

もっと叶えたい理想があるから

泣きながらでも頑張ってる。

 

 

 

 

わたし

泣き虫だけど、弱虫じゃないんです❗️

 

 

 

思うようにならない自分に対して

「イラダチ」もある

 

 

でも

 

 

それでも頑張ってくれるこの身体を

しっかりケアして大切にして

 

この悔しさをバネに

さらに頑張ります❗️❗️

 

 

(できれば、楽しみながら頑張りたい😅)

 

 

 

だから

弱虫とは言わせない。

 

わたしは負けない。

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みくださり

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀