泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【食わず嫌いでした😅】

スタンダードは5種目ありますが

ワルツ、タンゴの次は…💧

 

 

 

難しいと評判の(笑)

『スローフォックストロット』今やってます💦

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/🎵

 

 

 

一度だけ、ほんの少しだけ

スローフォックストロット(以下  スロー)を

 

習った?とも、

 

踊った?とも、

 

言えないほどですが

やったことがあったのですが…

 

 

 

 

それは、それはもうね〜

 

訳分からん踊りで💦

 

2度とやりたく無いと思ったほど

理解不能でした😓

 

 

 

 

しか〜し❣️

 

 

 

私のリーダーさん

スローが得意✨

 

 

教えている「お客さん※」が

たとえスローが苦手種目でも

サラッと踊れるようにしてしまうという

魔法があるらしい(笑)

 

(※ お客さん…いわゆる生徒の事を社交ダンス界ではそう言う)

 

 

 

正直、

『魔法は嘘だな🤔』って思った(笑)

 

 

スローは、 ワルツと同じ

『スイングダンスの仲間』だと言うし

 

 

今もワルツに大苦戦しているJaneさんにとって

 

「スローがサラッと踊れるようになる🎵」

 

なんて、想像すら出来なかったのよ😅

 

 

 

 でも。

次に出場する競技会では

ワルツ、タンゴ、スローを踊らないといけない。

 

 

 

だから、やるしか無いわけで(笑)

 

 

で、

競技会デビュー後に

恐怖の❓スローに挑戦となったのです💦

 

 

 

言われるまま(されるがまま?)

訳がわからないまま

基本のステップをやってみます。

 

 

 

すると どうでしょう🎵

(劇的!ビフォーアフター風に…😁)

 

 

 

あんなに嫌いだった…

難しくてやりたくなかったスローが

それなりに踊れてしまったではありませんか❗️

 

 

 

リーダーさんもビックリ(笑)🌟🌟🌟

 

 

『君はすごく上手だよ❗️』

 

『初めてでこれだけ出来るなんて❗️スロー向きだ』

 

 

 

と、ホメホメ大作戦(笑)

 

 

ホメて、わたしのやる気を

育てようとしてるのね😁✨

 

 

(うまいこと乗せられてるかな❓)

 

 

 

もちろん、リーダーさんが上手いからなんです(^^;;

 

それは間違い無いんです😊🎵

 

 

 

でも、明らかに習得が早いのが

自分でもわかるんですよね〜❤️

 

 

ほめられると調子に乗りやすいJaneさんを

よくわかってのことなのか❓

 

 

それとも、例の『魔法』なのか😝✨

 

 

 

そこは定かではないものの(笑)

 

確実に踊れるようになってきています。

 

 

 

 

大嫌いな種目に取り掛かって約1ヶ月。

 

 

『どの種目よりも1番スローが上手だよ❗️』

 

 

 

そんなホメホメ大作戦は、まだ続いています(笑)

 

 

 

 

ダンスに限らずですが

 

苦手だなぁ〜💧

嫌いだなぁ〜😩

 

 

と、あまり真剣に着手しなかったものの中に

もしかするとすごい才能が隠れているかもしれません。

 

 

 

嫌いなものを無理してやることはないけれど

好きな事の延長線上に

 

「それ」

 

があるならば

やってみるのは『アリ❗️』だと思う❣️

 

 f:id:happy-juncopy:20180810232953j:image

 

 

 

🌟嫌いな食べ物を1つ克服したかのような…

 

🌟ニガウリの苦さが

     「美味しい🎵」と感じられた時のような…

 

 

 

そんな喜びを感じております😆💕

 

 (なんだそれ 😅笑)

 

 

 

 

 

【🎵 スローフォックストロット】

 

 

どうやら、食わず嫌い?

 

というか〜

 

踊らず嫌いだったようです😝✨

 

 

 

 

やっぱり、

リーダーは魔法使いなのかな(≧∇≦)🎵

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀