泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【ど素人の職人⑤】

時々しか書かないシリーズもの(笑)

 

実は、ちょいちょいやってます✌🏻️

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/🎵

 

 

 

 

さて!

パーティー終わって早2ヶ月…

 

すっかり忘れてました😱

この投稿(笑)

 

 

 

 

今回のデモで着用したラテン衣装✨

f:id:happy-juncopy:20180804214505p:image 

 

 

希望を伝えオーダーしたものの

 

衣装大好きJaneさん💕

やっぱり何か足りない…😝

 

 

 

 

そこで、登場❗️

 

 

【ど素人の職人シリーズ⑤】

 

 

 

今回は胸元が何となく寂しいなぁと感じて…😅

 

チョーカーやバングルに使われている

紫色のストーンに近い色のビーズを探し

ビーズフリンジをつける事にしました(^o^)/🎵

 

(注 : パーティー着用前に作業しています)

 

 

 

🌟🌟🌟 〜 職人開始 〜🌟🌟🌟

 

衣装とのバランスを見て

ビーズフリンジの長さを決めます

 

・フリンジは全て同じ長さにするのか?

・何本付けるのか?

・付ける位置は?

 

 

 

長さが決まったら

一本づつビーズフリンジを作ります

 

 

 

細長い筒状になったビーズ(竹ビーズ)に糸を通します。

 

これは、ビーズ針を使う方が良いですよ!

 

 

次に、丸いビーズを通したら

 

折り返し、もう一度竹ビーズの中に糸を通して

頭から2本の糸が出ている状態にします

 

f:id:happy-juncopy:20180804203600j:image

 

 

「 虫みたい💧」

って言わないでね(笑)

 

 

フリンジの本数に合わせて

イメージする場所にマチ針を打ちます

f:id:happy-juncopy:20180804203650j:image

 

 

その位置に合わせてビーズフリンジを

一本づつ縫い付けていきます🎵

 

正直言うと、縫い方とかありません。

だって、ど素人ですから(笑)

 

 

ま、
ちゃんと留まっていれば大丈夫(*^^*)

 

強いて言えば〜

ビーズと生地の間に少〜しだけゆるみを作ってから

玉留めするとよく揺れてフリンジが活かせます。 

 

f:id:happy-juncopy:20180804203715j:image

 

 

 一本づつってかなり大変ですよ💦

 

なので

衣装作る人の苦労を実感できます(笑)

 

ビーズフリンジが装飾されたドレスは『高い』

その理由がわかりますね〜😅

 

 

 

 はい❣️

 こんな感じになりました\(^o^)/✨

 

(糸切ってないけど😅)

f:id:happy-juncopy:20180804203801j:image

 

 

全体のバランスはこんな感じに(*^^*)

 

(まだ、糸切ってないけど💦)

f:id:happy-juncopy:20180804214919j:image

 

 

 

ちょっとだけですが、

紫色が胸元に入っただけで

色のバランスが整った…って見えますか❓

 

 

ま、これ😁

私のこだわりと言いますか

自己満足の世界ですからね(笑)

 

 

こんなやり方もありますってことで

ご理解下さいm(_ _)m✨

 

 

 

 

 

先日、この衣装で踊ったパーティーのDVDが 

手元に届きまして

 

🌟身内で鑑賞会🎵

 

🌟セミナー仲間と(やや強制的な)鑑賞会😝

 

🌟一人鑑賞会❤️

(自分の映像ばかり見続けるアホです🎵)

 

 

とにかく頑張った自分を見てニヤニヤしています(笑)

 

めまいが残る中、よく頑張りました❤️

 

 

 

楽しく踊るために、衣装はとても大事です❣️

 

気持ちよく踊るためにも、衣装は大切🎵

 

 

 

既製品でも、中古でもいい。

 

気に入った衣装で踊って

だれよりも輝きたいですね✨✨✨

 

 

 

だから、

【ど素人の職人】は楽しみながら

こうして理想を求め頑張るのです\(^o^)/💕

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

いつもありがとうございますm(_ _)m🎵

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀