泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【で、プロデビューの結果はどうなった❓】

すっごく素敵な会場がデビュー戦でした❤️

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/✨

 

 

 

 

7月上旬・・・人生初の競技会❣️

 

 

 

本格的にスタンダードの練習を始めて2ヶ月。

 

(タンゴは2ヶ月、ワルツは1ヶ月💦)

 

 

強行スケジュールで

社交ダンス プロ競技会にデビュー致しました❣️

 

 

 

きっと、これまでの経緯を知っている方は

 

『大した結果が出なかったからブログの更新をしないのではないか❓』

 

なんて、思われていたかもしれませんね(笑)

 

 

 

すいません😅

やりきっちゃって、腑抜けになりかけてました💧

 

 

 

やってる側としては、

それはそれは大変な2ヶ月間でしたから

なんとか結果を残したい❗️

 

 

でも、ラテンしか知らないオトナ女子が

2ヶ月でプロのスタンダード競技に通用するのか❓

 

 

もうね

すごく怖かったです😭

周りは何年も何十年も踊ってきた方々な訳だし…

 

 

 

『目標❗️    決勝進出❗️』

 

 

 

その思いでフロアに向かいました。

 

 

 

 出番前

フロア横でリーダーと踊りを確認していたら

 

 

 

『あーっ💦💦💦💦』

 

 

 

ふくらはぎが、つりました😱😱😱

 

 

 

 

 やばい💦      なんでこんな時に💦

 

練習では一度もなかったのにーーーっ💦💦

 

 

 

 

 

少し暗めのオレンジ色のライトが

海外にいるかのようなホールを幻想的に照らす中へ

 

番号をコールされた二人は歩き出します。

 

 

 

緊張はしているけれど

他のダンスや歌の舞台経験は豊富なJaneさん😊

 

 

 

立ち姿だけでも自信満々に…

 

それだけを考えてフロアに立ちました(笑)

 

 

 

まずはワルツ🎵

 

踊り出しの3歩目くらいにはもう

ふくらはぎが再び つり出しまして(^^;;

 

ただただ必死に食らいついたという感じでした💦

 

 

 

続けてタンゴ🎵 

 

何度も他のカップルとぶつかりそうになり

一瞬止まると次のルーティンが何だったのか

わからなくなったり😱

 

簡単なステップ入れてから

通常のルーティンに戻ったり…と

リーダーのリードを感じ取ることに必死でした💦

 

 

 

そう。

競技ってね

練習通りの方向やステップにはならないのです。

10組がそれぞれのダンスを一斉に踊るわけですから…(^^;;

 

 

 

そして曲が終わりお辞儀をして

フロアを後にします・・・

 

 

 

Jane『あぁぁー、怖かったですーー😭』

        『先生(←リーダーのこと)ごめんなさい💦

                    こんなんじゃ決勝行けないですね…』

 

 

リーダー『デビューよく頑張ったね❗️

                           じゃ、結果を見に行こう』

 

 

 

遠くから見る結果表は、

どうみても落ちてる_| ̄|○💧

 

 

 

リーダー『(頷きながら)ちゃんと見ておいで🍀』

 

 

 

 

 

 

 

【    UP    】

 

 

 

そう書いてあるじゃないですかっ❣️❣️

 

 

 

ウリナリ社交ダンス部  や

金スマ」のキンタロー  や

ボールルームへようこそ」 でよく見る

 

 

この『UP』2文字❤️

 

 

とうとう、わたしも

本物を見ることができました\(^o^)/✨✨笑

 

 

 

そうなんです❤️

 

 

 

カップル組んで練習2ヶ月の突貫工事の二人が、

 

 

 なんと❣️

 

 

決勝にコマを進めることができたんです🌟🌟🌟🌟

 

 

 

先生(リーダー)のおかげ❣️

 

こんな足がつったまま踊るわたしを

決勝にまで連れて行ってくれるなんて🎵🎵

 

 

 

『先生すごい❗️先生すごい❗️』

 

泣きながら連呼してしまいました(笑)

 

 

 

 

 

次は、決勝❗️

 

 

 

立ち姿だけは誰にも負けないっ✨✨

 

たぶん、負けてなかったと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

しかし😅

 

 

 

ワルツが始まった途端

 

両足のふくらはぎ

足の裏

足の指

 

ピキピキと音を立てるかのように

がっつり  つりました😭😭😭

 

 

もう、踊るどころではなくなり

ルーティンも真っ白😱😱😱

 

 

リーダーもそれを感じ取ったらしく

わたしをナビゲートしながら踊ってくださいました😓

 

 

 

結果

 

 

 

7位入賞✨

 

 

デビュー戦は7位でした(*^^*)

 

 

 

 

でもね

 

ちゃんと賞状ももらえて

記録に残るデビューなんて

なんてすごいの❤️って思う

 

 

2ヶ月よ❗️

たった2ヶ月❗️

 

 

最高の結果だったのではないかと思います😍✨

 

 

 

 

もし、これで

ドラマみたいに上位入賞なんかしてたら

 

たぶんわたし

天狗になって練習しなくなる(笑)

 

 

努力しなくなるよ😅

 

 

 

この、喜びも悔しさもある7位入賞には

すごい意味があると思う😊

 

 

 

 

わたし、もっと頑張って

リーダーをスイスイ踊らせてあげたい❗️

 

 

フロアを自由に泳ぐ魚のように・・・🐠🎵

 

 

 

 

次は、

『スローフォックストロット』を覚えます🎵

 

 

 

4拍子を3歩で動くという

訳のわからないダンス

 

(↑すいません💦だってすごく難しいんですもん)

 

 

 

でも、リーダーはこれが得意なので

私の出来が悪いと

リーダーの良さが発揮できなくなる😱

 

 

 

とにかく❗️

次の競技会に向けて

Janeさん 再び 全力で頑張ります(^o^)/💕

 

 

 

 

 デビュー戦

沢山の応援ありがとうございましたm(_ _)m感謝💕

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀