泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【2355】

やる気が起きない💧

やらなきゃいけないのに動きたくない💦

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/🎵

 

 

 

 

そんな時、どうしたら行動できるようになるのか❓

 

 

というのを

Eテレの日付変わる前の番組

【2355】で教えてもらいました❣️

 

 

 

 

 【例】

宿題があるとしよう。

やりたくない…😑

 

 

でも、やらないといけない💧

 

 

 

そんな時🍀

 

 

 

渋々でもいい。

まず、宿題のある場所(部屋とか)まで行ってみる

 

 

 

とりあえず

宿題を机に置いてみる

 

 

 

なんとなく

宿題のページを開いてみる

 

 

 

 

…っていう流れは

当たり前に思うかもしれませんが

これを1つづつやれた自分を褒めるといいらしい❤️

 

 

 

 

おー!

宿題やっちゃう?すごーい\(^o^)/🌟

 

 

 

宿題の前まで来たね!よくやった!💕

 

 

 

ページ開いちゃうなんてめっちゃ頑張ったやん❤️

 

 

 

と、まあこんな感じで😁

自分が動いた小さなことを

 

とにかくその都度 ほめまくる!(笑)

 

 

 

 

いま書きながら想像して

なんだか笑えてきたんだけど😆✨

 

 

そうやって笑えてきたら楽しくなってくる(≧∇≦)

 

 

 

楽しい気持ちに気づいた時には

もう、宿題やり始めてる…❤️

 

 

 

 

 

 

と、いいね(笑)😝

 

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀