泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【食べたい理由】

お腹が減っているから…

 

だけじゃないんだね(^^;;

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/🎵

 

 

 

 

先日、

 

ワルツを踊ったら身体が締まった❗️

 

とお話しましたが

 

締まっただけじゃなくて

思った以上に体重も減ってたんです😱

 

 

オトナになってから初めて見る数字で

かなりびっくりしちゃって…💦

 

 

 

体脂肪率

 

『アスリートかよっ‼️』

 

ってツッコミ入れたくなるくらい(笑)

 

 

 

だからかな❓

 

こんなに暖かくなってきたのに

 

レッグウォーマとか

ヒートテック二枚重ねとか

まだ布団には湯たんぽとか…

 

 とにかく寒いのよ💧

 

 

でも、風邪ひいてるとかでもなさそうだし…

 

 

これは、痩せたせいかな❓

 

 

 

そう思ったらね、

 

むしょーに食べたくなったのよ❗️

 

 

とにかく食べたいの❗️(笑)

 

カレー大盛り

板チョコ

あんまき

いよかん…などなど

 

 

お腹減ってないのに、

どんどん食べちゃうの(^^;;

 

 

Janeさんは、あんまり胃が丈夫じゃないから

食べたくて食べるのはいいんだけど

…後がね〜💧💧💧

 

 

大丈夫かしら❓(^^;;

 

 

以前、テレビでみたのだけど

脂肪が作れない病気があるみたいで

その子、ひたすら食べようとするの。

 

食欲が止められない。止まらない?のかな

 

なんかね

脂肪からも脳に信号が出ているらしくてね

それが食欲を抑えたりしてるっていう

重要な役割があるらしい。

 

(適当な説明でごめんなさい😅) 

 

 

それをふと思い出した❗️

 

 

わたしはその病気ではないけど

思った以上に痩せちゃったから

身体が危機感持ったのかも(^^;;

 

 

わたしの今までの数値(体重・体脂肪)

より下回っちゃったから

もう少し増やして(戻して)欲しかったのかも❗️

 

 

ダンサーは細ければいいってもんじゃない。

 

美しさやカッコよさは細さじゃない。

 

 

細すぎるとパンチがないのよね💧

 

 

バーンッ‼️

 

って本人は決めてる(つもり)だけど

迫力やパワーに欠ける

 

 

…と、わたし自身が感じてる。

 

 

 

あ💧

 

話がそれてきた(笑)

 

 

 

とにかく、今Janeさんは

 

『食べたい病』です(≧∇≦)

 

体重

1キロ〜1.5キロ戻します。

 

 

 

食べたい理由は体からのサイン❤️

 

 

そう考えて、

自分の体としっかり向き合いたいと思います❣️

 

 

 

ただし、あまりに増えると

ダンスの先生に

 

『Janeさん重いよ・・・💧』って

 

言われちゃうから気をつけよう(笑)

 

 

 

 

さ、今夜も湯たんぽ準備〜(^o^)/

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀