泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 『好き』に気づき、『好き』を仕事にするということ 】

衣装大好きJaneさん🎵

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/💕

 

 

 

前回イヴの投稿

 

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

こちらでお伝えしたように

 

 

 

わたし、転職します🌟🌟🌟

 

 

 

じゃ、今までが何だったか?について。

 

うつ病で働けなくなり

社会復帰後は正社員の道は険しく

とにかく働かなきゃと派遣の道へ

 いろんなことにもがき、挑戦しながら・・・

 

 

これ以上は省略しますね(笑)

 

 

 

 

社交ダンスを始めて本当に楽しくて・・・😍

 

 

友人・知人には

『そんなに好きなら先生になれば?』って

よく言われますが

 

そーゆーことじゃないのね😅

 

 

わたしが踊りたいの!!(笑)

 

衣装を着て踊りたいの!!

 

(1人こっそり~とかじゃなくて、人前でってことよ(^^;;)

 

 

 

でも、ダンスで食べていけるなんて

本当に限られた人でしかない。

 

 

だから、ダンスに携わっていくには

どうしたらいいのか・・・💧

 

 

今年1年間『目標達成セミナー』に参加し

そこで【泣き虫Jane 】と命名され(笑)

(とにかく毎回泣いていたから・・・)

 

 

自分がどうなりたいのか

だんだんと見えてきた11月・・・

 

 

ふと、検索したのです。

 

 

本当に、ふと・・・

 

 

 

【 地域名(地元)     社交ダンス衣装      求人 】

 

 

 

なんと!

一発ヒットしました!

 

 

 

そこからがもう、トントン7拍子だったわけです(≧◇≦)

 

 

どれだけトントント〜ンだったかは

こちらの投稿でわかります↓↓

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

 

というわけで、 転職先は〜

 

 

『社交ダンス衣装の販売』

 

 

を、することになりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

店長さんと話していると

ワクワクが止まらなくて

今までにない特別な感覚でした。

 

 

「すぐにでも店長候補で来てほしい!!」

 

 

そう言われて・・・・😍

 

 

 

もちろん、100%問題が無かったわけではありません。

 

現実的に簡単ではないこともあります。

 

 

 

でも

 

変化を恐れていたら

何も始まらない。

 

 

ワクワクへ動き出したい!!

 

 

 

後日、正式に面接を受け

改めて言っていただいた言葉。

 

 

『あなたの力を貸してください。

               ぜひ、あなたに来てほしい!』

 

 

🌟年齢もちょうどいいし

(オトナ女子としてこれは本当に嬉しかったぁ〜😭)

 

🌟ダンスも歌も出来る人だし

 

🌟文章も書けるし

 

🌟パソコンも触れるし

 

🌟いろんな社会経験があるから安心

(わたし何度か転職を経験してるのです)

 

 

 

今まで、自分にとって

『不利なんじゃないか?』

思えることが全部活かされた形での採用!

 

 

 

もう、本当にトントント~ンって

びっくりするようなスピーディーな展開でした😆✨

 

 

面接後すぐの月曜日は

以前から決まっていた

派遣会社との面談日。

 

 

 するっと

辞めます宣言できました\(^o^)/

 

 

派遣会社には引き止められもせず(笑)

 

やりたいことをやったほうがいいですね!

 

と、快く送り出していただきました🎵

 

 

 

 そして

この転職話を聞いた仲間達はみんな

 

 

「すごい!Janeさんの良さが発揮できる最高の場所だね❣️」

 

「今までの経験、全部活かせるじゃん❗️❗️」

 

「宇宙の流れに乗っちゃったね❤️」

 

 

と、否定することなんて

誰も言いませんでした。

 

 

それも本当に嬉しかった😭

仲間たちに感謝です🌟

 

 

わたしを信じてくれている🍀

 

 

そんなことにも気づけた出来事でした。

 

 

 

大好きを仕事にする!

 

 

 

宇宙が応援していると

こんなにもすごい展開になるのかと

 

本人も、また友人たちも

心底びっくりしていますが😆

 

 

 

🌟わたしの感覚に従う

 

🌟わたしの選んだ道はきっと楽しい

 

🌟わたしはわたしを活かしていい❣️

 

 

 

まだ不安要素を抱えつつではありますが

大きな一歩を踏み出す決意をいたしました💕

 

 

先のことはわかりません😅

 

 

目の前にあることを

ひとつづつ

乗り越えていく

 

そして、楽しんでいく🎵

 

 

 

その先に理想とする世界が待っていると信じて・・・❤️

 

 

 

 2月からお仕事変わります😊💕

 

 

それまでは

今のお仕事に悔いが無いよう

皆さんに感謝しながらお勤めしたいと思います。

 

 

今後とも

衣装大好きダンス馬鹿を

見守ってくださいますよう…

そして、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m💕

 

 

 f:id:happy-juncopy:20171230152410j:image

f:id:happy-juncopy:20171230152431j:image

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❣️

 

ありがとうございます🍀