泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【君の名は?】

しっぱいした~(゚д゚)!

あぁ、名前だけでもダメなんですね(;^ω^)

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/💕

 

 

 

Janeさん・・・失敗しました~💧

 

先日、ちょっと急いでお手紙出したんです。

 

 

割と重要な内容のものを封書でね。

 

 

みなさん

郵便(封書・はがき)を出すとき

自分のことちゃんと書いてますか❓

 

 

わたしは、『どこ』の『だれそれ』です。

って。

 

 

これ、めちゃくちゃ重要だってことが

今回の失敗でよくわかりました。

 

 

ま、自分の住所・氏名を書くなんて当たり前な話。

 

なのですが、省略しちゃうことありません❓

 

 

省略しても、確実に相手に届く場合はいいんです。

 

宛先が書かれた返信用の封筒があって

それを送ればOK!みたいな場合とかね。

 

 

でね、今回のJaneさんの失敗というのは・・・

 

 

住所・氏名を省略したのではなくて

 

料金不足!!(笑)

 

 

重要な内容のものを送っておきながら

届いてほしいものが、自宅に戻ってきてしまいました。

 

 

ひょえ~~~~~~( ̄◇ ̄;)💧

 

 

でもね、

ちゃんと住所・氏名を書いていたから

戻ってきてくれたんですけど・・・

 

 

もちろん、すぐに追加分の切手を貼って

再投函したのですが・・・

 

『ん???ちょっと待って❗️』

 

とても気になることがありました。

 

 

 

『もしかして、この大事な手紙

       実は一度相手に届いていて、受取拒否で戻ってきたのでは❓』

 

 

ちょっと、ググってみました(笑)

 

これが100%正解かどうかは保証しませんが(;^ω^)

 

 

 

 

まず、基本の状態を下記とします・・・

 

①サイズ・重さなど郵便料金をしっかり確認する

 

②差出人(自分)の住所名前を必ず書く

 

③地元の(家の近くの)郵便ポストに投函する

 

 

 

 では、

 

料金不足の時どうなるか?

  

例1  地元郵便局で料金不足がわかった時は

             ⇒ 消印を押されず再投函できるよう差出人に戻される

 

例2  地元郵便局で料金不足に気づかず、配達先の管轄まで行ってしまったら

            ⇒ 配達されてしまい、受取人が不足分を支払う

                         または、受け取り拒否されてしまう

 

 

 

料金不足+住所・氏名がなかったら?

 

例3 差出人に戻される事なく配達されてしまい、

      受取人が不足分を支払う。

      または、受け取り拒否されてしまう

 

 

 

 

料金不足+職場近くのポストに投函したりした場合は?

(差出人の郵便管轄地域と違う場合)

 

例4  差出人に戻される事なく配達されてしまい、

        受取人が不足分を支払う
        または、受け取り拒否されてしまう

 

 

 

 

と、まぁ配達されてしまう確率が高いんですね❗️❗️

 

びっくりです   Σ(゚д゚lll)💦

 

 

今回のJaneさんは

①の料金の確認が甘かった・・・_| ̄|○

 

いけません!いけません!

 

 

とはいえ

今回配達されずに戻ってきたってことは(例1)

ある意味 奇跡的だったってこと❓

 

 

ホント、Janeさんはツイてます❤️

 

 

 

 

 

【 ☆ まとめ ☆ 】

 

 

①サイズ・重さなど郵便料金をしっかり確認する

 のは当たり前

 

②差出人(自分)の住所名前を必ず書く

 のも当たり前(笑)

 

③地元の(家の近くの郵便ポスト)に投函する

 

 

自宅近くに投函するのがよい❗️

ということがわかりました\(^o^)/

 

ただし、例2のケースもあるので過信しないことです(笑)

 

 

っていうかさ、

郵便料金さえ間違えなければ

こんなことにはならなかったわけで・・・💧

 

 

指差呼称すればよかったかな❓

『郵便料金ヨシ!』

『住所・氏名ヨシ!』

 

f:id:happy-juncopy:20171121230945j:image

 

 

何事も落ち着いて行動しましょう❣️

 

大反省のJaneさんなのでした~💦💦

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀