泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【にわとり・たまご問題】

そんなに大げさな話でもないのですが…(;^ω^)

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/💕

 

 

 

『にわとりが先か、たまごが先か?』

 

この問題に近いかなと思って書いています。

 

 

かなりどーでもいい話ですから

スルーしてくださってよいです(笑)

 

 

 

わたしのようにダンス馬鹿だと

 

『この曲で、あの種目が踊りたい!』

 

とか

 

『この曲のイメージにはあの衣装は合わない!』

 

なんていうのはいつも頭に浮かんでくるのですが

 

 

これって人それぞれだと思うんですけど

みなさんどうやって決めてるんでしょうね。

 

 

教室によって、また先生によって

曲を選べないとかもあるでしょうし・・・

 

 

そういう点、わたしは本当に恵まれていて

わたしのダンス馬鹿を認めてくれる

いい先生に出会えたので

 

ま、ある意味『夢を叶えたい放題🌟』

 

 

先生❣️

本当にありがとう❤️感謝

 

 

 

どちらかというとわたしの場合

 

① 種目が決まる

② 曲が決まる

③ 衣装が決まる

 

この順番なんですけどね(*^^*)

 

 

今回、『やってみたい』をかなえようと思ったら

①〜③がシャッフルされてしまいました(≧∇≦)

 

 

 

いままで、ほぼラテンだけやってきて

 

「スタンダードはあまり興味が無かった…」

 

というか、向いていないと思っていました💧

 

 

 

それが、踊りたくなっちゃったんですよね~✨✨

 

スタンダード🎵

 

(どうやら社交ダンスのアニメを見て触発されたっぽい…単純…笑)

 

 

 

 

実は、数か月前に・・・

 

 

 

 

一目ぼれしたスタンダードドレスを

                       買ってしまったんです❗️❗️

 

 

 

半年間、毎日毎日 衣装サイトをチェックし続け

 

「よかった~まだ売れてない!」

 

「いつか迎えに行くから待っててね!」

 

 

でも

踊れもしないのに衣装を買うなんて・・・

 

 

 

そう思っていたし、お値段高いしで見てるだけ(笑)

 

 

 

ある日、

もしかして売れてしまうかも!という事態になり

衝動的に買ってしまった・・・というわけで(^^;;

 

 

だから、ドレスはあったんです❤️

イメージとしては、ディズニーのお姫様って感じかな~😍

f:id:happy-juncopy:20171119171730j:image

 

 

超~かわいいの~💕💕💕

 

あのね

ふわっふわで~、キラキラのお花が・・・・😍😍

 

 

 

いやいや、ま、そこらへんは今は置いといて・・・💦

 

 

 

でね😅

 

スタンダード踊りたくなっちゃったんで

踊る方向でちょっと動き出してみたんです✨

 

 

そーなると、大事になってくるのは『曲』なんですよね🎵

 

 

 

先ほども書いたように、購入したドレスは

 

ディズニーのお姫様のイメージ

 

 

そうなっちゃったら、もうディズニーの曲しか考えられないの(笑)

 

当然、検索しまくりました🎵

 

 

 

種目は、3拍子の『ワルツ』と決めたので

ある程度絞られたのですが・・・

 

 

 

曲を聴くとわたしにヒットしたのは1曲だけ・・・

 

 

白雪姫『いつか王子様が』

 

 

もう、これしかないんじゃない❓(笑)

 

 

 

🎵いつか王子様がわたしを迎えに来るの~😍

 

 

って曲です!

 

いいでしょ~   あはははは(≧∇≦)💕

 

 

(ディズニーじゃなかったら、定番の『ムーンリバー』もいいかな~とか、まだ決めた訳じゃないんだけど😅)

 

 

 

素敵な王子様が迎えに来てくれるようなワルツを

優雅に踊れるようになるんだもぉん❣️

 

 

 

 そうだ🌟🌟

 

そのためには、王子様の視線が釘付けになるような

魅惑的なルーティンを先生にリクエストしなきゃ❗️(笑)

 

 

これは先生、大変だよ❗️❗️

『ワルツ』にわたしの人生かかっちゃってるからねーーーー(^◇^;)

 

 

 

① ドレスはある✨

② これで『ワルツ』を踊りたい❤️

③ ワルツならこの曲🎵

 

 

と、いう訳で〜💦

 

【にわとり・たまご問題】とは

【曲・衣装どっちが先か問題】なのでした~✨

 

 

 

ダンス馬鹿の独り言に最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀