泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 ど素人の職人③ 】

プロにお願いすることが

一番の解決方法ではないのかも・・・

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/🎵

 

 

 

昨日のお約束(笑)

果たしますよ~💕

 

 

 

ちなみに、昨日の投稿はこちら  ↓↓

 

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

 

衣装大好きJaneさん❤️

 

いったいどんなことをやったのか❓❓

 

 

過去記事にも『ど素人の職人』投稿を

少しだけしているんですが

それ以外のところを書いていこうと思います。

 

 

何度も言いますが、洋裁の勉強はしていないし

衣装リフォームの知識は  ゼ~ロ~🎵🎵

 

そのあたりはご理解いただいて・・・(^^;;

 

 

 

 加工前のドレス写真がほとんど無いので

分かりづらいかもしれませんが

想像力働かせてね(笑)

 

 

 

前ドレスオーナーは165センチの長身の方とのこと。

オーダードレスで、着用回数 3回

 

 

いざ私が着てみると…全てブカブカ(笑)

 

結構グラマラスな女性だったと想像できます。

 

 

いやぁ~、困りました_| ̄|○💧

 

 

 

まずは胸元の開きが気になったので

ここを埋めることにしました❣️

 

 

こんなレースモチーフを破格の1枚100円でゲット❗️

ラッキー\(^o^)/

f:id:happy-juncopy:20171109210808j:image

 

 

これを、丁度良い位置になるように

マチ針で留めては、着てチェック!

 

 

を繰り返しました(^^;;

 

 

寒い時期に着たり脱いだりは辛かった…(笑)

 

 

 

購入時…こんな感じだったのが

f:id:happy-juncopy:20171109210451j:image

 

 

リフォーム後

 f:id:happy-juncopy:20171109210610j:image

 

 レースの隙間から、ビーズフリンジを抜き出して

元の飾りを殺さないようにしました❤️

 

 

このレースは手で縫いつけています。

 

ダンスでは激しく動きますが

だからと言ってガッチガチに縫いつけたら

伸び感がなくなり衣装を痛めてしまうかもしれない。

 

すこーし、余裕をもたせて

あまり気にせずザクザクッと 縫いました。

 

黒って、カラフルなものみたいに

糸の色も選ばないから楽チンでした(^o^)/

 

 

このあと、

胸の中心に自作のタッセルフリンジも追加し

こうなりました❣️

 

f:id:happy-juncopy:20171109224248j:image 

 

 

 

揺れるものが付くことで

本人の動きを更に華やかにみせてくれます🌟🌟

 

『  ドレスが踊る🎵  』

 

 

衣装の世界❓では(そんな世界あるのかな💧)

そんな風に良くいいます💕

 

 

 

そして、この自作のタッセルフリンジは

スカートにも付けたんです❤️

 

f:id:happy-juncopy:20171109212600p:image

 

 

エストから垂れ下がったタッセルフリンジは

レースモチーフをつなげてベルト風に作ったものに

縫いつけています。

 

このベルト風に作ったものは取り外しがきくので

衣装をアレンジできる優れもの(^o^)/💕

 

 

購入時はとってもシンプルでした。

f:id:happy-juncopy:20171109224348j:image

 

自作のベルトを付けたらメリハリが出たよ❗️

f:id:happy-juncopy:20171109224419p:image

 

 

…と、いうほどでも無いか(^^;;

 

(過去記事は下記を参照ください❤️)

 

 

 

さらに

タッセルフリンジは、スカートのクリンクリンした部分にも付けたんです❣️

 f:id:happy-juncopy:20171109214303j:image

 

 

でも、あんまり意味なかったかも(笑)あはは

 

 

 

小物としては

 

別の衣装やさんの展示会でもらったヘアアクセに

黒と黄色のスワロフスキーを貼り付けて

キラッキラに加工\(^o^)/🌟🌟🌟

 

(↓  ↓  加工途中の写真)

f:id:happy-juncopy:20171109215857j:image

 

 

それから

衣装購入時は、ロング手袋が付いていましたが

「手を繋いだ時に滑った」という話を

プロのダンサーから聞いたことがあったので

これも、加工しちゃいました\(^o^)/🎵

 

f:id:happy-juncopy:20171109214707j:image

 

 

左側の黒い手袋が元の状態ね!

 

加工後は

その右側にあるヒョウ柄のアームバンドに❤️

 

これは、左右の手袋からヒョウ柄の部分を外して

前オーナーがオマケで付けてくれた蝶のモチーフと

フリンジを縫いつけました✨

 

 

いろんな衣装をチェックしていて

アームバンドにもフリンジが付いている衣装が

素敵だったのを思い出してやってみた❤️

 

フリンジの長さも、その後調整して…(*^^*)

 

 

 

でもね、

いちばん大変だったのは

脇詰め…(;^_^A 

 

これは、悩んで悩んで・・・

 

脇の縫い代を折りたたんでミシンで縫った❗️

 

 f:id:happy-juncopy:20171109221905j:image

 

 

しかし_| ̄|○   ここにきて

黒い糸と、黒いネット生地だから

縫いなおしたい時が、超〜大変❗️❗️

 

だって、糸だか生地だかわかんないんだもん💦💦

 

そんなこんなでよく見ると

お世辞にも とても綺麗とは言えない感じ(^^;;

 

 

ま、踊ってたらわかんないし~(笑)

 

 

 

 

 

いかがでしたか❓

 

大した事して無いでしょ❓笑

 

 

 

で!

こんなん、出来ましたー*(^o^)/*💕

じゃじゃ〜ん✨✨✨✨✨

f:id:happy-juncopy:20171109222023j:image

 

というわけです(^o^)/🎵

 

 

最後までお付き合いくださった あなた❤️

 ありがとうございますm(_ _)m💕感謝

 

 

 

 過去記事『ど素人の職人』シリーズは 

  ↓  ↓   こちらから

 

nakimushi-jane.hatenablog.com

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀