泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【命を助けられました❣️】

予感はしました💧

 

あ、なんか…危ない気がする…

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/✨

 

 

 

『〇〇が身代わりになってくれた気がする・・・』

 

っていう話はよくあると思うけど

わたしにもそんなことが起こりました。

 

 

 

今日は久しぶりの快晴🌞

 

ベランダでパリッと乾いた洗濯物💕

 

 

それをたたんで「よいしょ!」

山のように抱えました(^^;;

 

 

 

部屋を出るとき

ふと目に入ったさっき飲み干したマグカップ。

 

『いっぺんに持って行っちゃえ❗️』

 

 

 

そのまま階段を数段降りた…

 

 

 

 

次に目に入ったのは階段の窓

 

 

『締めなきゃ(*^^*)』

 

 

気持ちが窓に行った時

 

『あ❓なんか滑りそうな気がする…』

 

 

へんな予感のようなものを感じた瞬間❗️❗️

(この間、1秒も無い…💦)

 

 

 

スリッパが階段の角で『ツルッ』✨✨

 

『わーっっっ❗️∑(゚Д゚)』

 

 

ドンガラガッシャーン💥💥💥

 

 

 

落ちました💧

 

 

 

 

 

 

 

 

マグカップの蓋が…(^^;;

 

 

瀬戸物で出来た蓋は、見事に粉々…

 

 

 

その姿を見て思ったのです。

 

 

あぁ…

わたしの身代わりに落ちてくれたんだなぁ…と。

 

 

 

わたしがあのまま階段から転げ落ちたとしたら

大好きなダンスが出来なくなるどころか

宣言した夢(※)まで、落ちて割れた蓋のようにコッパミジン…


 

 

 

やっぱり、わたしは踊るべきなんだ!!と感じました。

 

 

守ってあげるから夢に向かって行きなさい❣️

もっともっと頑張れ!と言われている気がしました。

 

 

 

そう。

ただ、そんな気がする。

 

 

それだけだよ(≧∇≦)✨

 

 

でも、わたしにはそう感じたの。

だから、この感覚を信じるっ❗️❗️

 

 

 

あ、ちなみに~

マグカップの本体と山のような洗濯物は

しっかり抱えられておりました(笑)

 

 

 

で、滑ったわたしはというと…

 

 

両手がふさがっていたにもかかわらず

鍛えている体幹のおかげか

反射神経が抜群に良く働きまして(笑)

滑った下の段でなんとか踏みとどまりました。

 

 

わたしにはどこも怪我はなく

本当にラッキーというか守られた感でいっぱい❤️

 

 

わたしの代わりに落ちたマグカップの蓋と

それが落ちた階段の床は傷つきましたけどね💦

 

 

 

命を助けられたと言っても過言では無い。

 

 

わたしの身代わりになったモノたちに感謝して…💕

 

さらに、キレッキレのエゲツナイかっこよさを持ったダンサーになってやりますです(笑)

 

 

 

~教訓~

 スリッパを履いて階段から降りるときは

 降りることに集中しましょう💧

 

みなさんも気をつけてね❤️(^o^)/

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀

 

 

(※)   ちなみにJaneが宣言した夢はこちら↓↓

 

nakimushi-jane.hatenablog.com