泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 ダンサーの悩みの代表格 】

社交ダンスは7センチヒールで踊ってます❣️

 

通常の靴のサイズは22.5センチですが

ラテンシューズは小さめ。

 

22センチ履いてます!

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/🎵

 

 

 

 社交ダンス歴2年半。

 

実は、足が痛かったんです💧

 

 

踊れなくなるんじゃないかって不安でした。

それくらい痛かったの😭

 

 

「夢が叶う前に諦めなきゃいけなくなったら…」

 

と、ネガディブちゃんが顔を出し始めたりして。

 

 

 

わたしの足は、ハンマートゥ。

(ギュッとグーを握ったままの足指みたいな感じ)

 

 

以前、

小さくてキツイ靴(パンプス)が好きでした。

 

だって走っても脱げないから(笑)

 

 

フラメンコシューズも小さめがよかった。

 

だって、踊って脱げたら大変じゃん❗️

 

 

 

それが理由かはわからないけど

いつしか私も外反母趾になりかけていました。

 

 親指の付け根から足首まで、

踊らない時間もどんどん痛くなる…💧

 

 

 

だから、いろんなこと試した…

 

 

 

🌟手と足の指を組んで毎晩グリグリ回してみたり

 

🌟シリコンカバー付けてみたり

 

🌟気功整体の先生に念入りにお願いしたり

 

🌟ラテンシューズの隙間から小指が飛び出るのが原因かと思って実験したり(過去投稿あります)

f:id:happy-juncopy:20171012225659j:image

 

 

 

さらに、気になることがあってね…

 

左足の中指が恥ずかしがり屋なのか(笑)

人差し指の下に入り込んでしまうのよ💦

 

 

これも原因かもしれない💧

 

 

だから、恥ずかしがり屋を矯正するために(笑)

指サックのようなジェルパッドのついたものを毎日装着してみた(^o^)/

 

f:id:happy-juncopy:20171012230020j:image

 

 

 

 

すると、どうでしょう❤️

(劇的ビフォーアフター風な口調で言ってね😁)

 

 

 

最近は痛みが少なくなってきたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

どれが一番よかったのかは分かんない(笑)

 

 

 

でも、なんでもやってみるもんだね❗️

 

 

 

 

『踊りたいっ❗️❗️』

 

 

ただ、その気持ちだけが私を動かしています。

 

 

やりたい❗️こうなりたい❗️

 

 

そういう気持ちが無いものには行動できない。

 

みんな、そうでしょ❓

 

 

 

悩みすらエネルギーになる❣️

 

 

 

そんな事を感じたJaneです❤️

 

 

 

 

でも、痛い時は

ちゃんと病院で診てもらってね(^^;;えへへ

 

 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀