泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 社交ダンスだって言葉に出せば夢は叶う 】

私が通う社交ダンス教室の

今年5月に開催されたパーティー✨

 


※パーティーとは・・・

各種のダンス教室で行うダンス発表会のようなもの。

参加者だけでなく来場者もみんなドレスアップして

とてもゴージャスできらびやかな空間です

 

 

そのDVDを擦り切れるように毎日見て

 

『わたしこんなに踊れてすごいじゃん!!』

 

自画自賛してますが、何か??(笑)

 

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/💕

 

 

 

 

🎵 宣言し続けたら・・・叶っちゃった

 

社交ダンスを始めて2年半が経ちました。

 

 

昨年のパーティーは初めてのフルデモで

ルンバを踊りました。

 

(フルデモンストレーション…3分以内のダンス)

 

 

 

その時の宣言は

 

『わたし、すごいお客さんになります!!』

 

 

それってどうなることが「すごい」のかは

言ってなかったのですが

先生にはいつも宣言してました。

 

冗談っぽく・・・でも内心は本気で(笑)

 

 

 

そして当日。

リハーサルを終えた後のことでした。

 

 

教室のオーナー先生が私を呼び止めて

 

 

『ゲストのプロダンサーがリハーサルを見て

《あのすごいお客さんは誰ですか?》と聞いてきたから

《うちのお客さんでJaneさんと言います》と伝えたよ!』

 

 

 

宣言していたことが叶った瞬間でした!!!

 

 

 

わーーーーーー🌟🌟🌟🌟🌟

わたし、有言実行した❗️❗️❗️

 

 

 

 

そんなことがあったので

もちろん去年よりグレードアップさせて

今年も宣言しました❗️

 

 

①『わたし、前代未聞のお客さんになります❗️❗️』

 

②『わたし、先生も楽しませるし会場のお客様も楽しませます❗️❗️』

 

 

 

①の前代未聞に関しては

先生がルーティンを考える段階で

すぐに叶えてくださいました。

 

 

「今まで、誰にもやらせたことはないし

                              プロでも珍しいと思う。」

 

 

というオープニングを・・・・(≧∇≦)✨✨

 

 

 

残るは②

 

先生は社交辞令であったとしても

きっと『楽しかった』と言ってくださるだろうな。

 

 

でも、お客さんの反応はどうやって感じたらいいんだろう・・・

 

 

 

 

『わたし楽しみます! 先生も楽しませるし

                 会場のお客様も楽しませます❗️❗️

 

 

 

そう先生に最後の宣言をして、フロアーに一人で出ていきました。

 

 

 

うわぁ❗️❗️

すんごく楽しい!

楽しすぎる!

気持ちいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

やっぱり人前で表現することが好き❤️

 

 

思ったように動けなかったところもあったし

足が滑ってコケそうになったりもした💧

 

 

でも、本当に気持ちよくて

楽しくて思いっきり表現できた*(^o^)/*っていう

満足感は体中からあふれていました❤️

 

 

 

そして、想像以上の沢山の拍手を頂きました✨✨

 

 

先生は踊り終わってすぐ言ってくださいました。

 

『すごく楽しかった🌟』

 

 

 

 

通路や会場内で、知らない方からも声をかけられ

 

 

『あなた、素晴らしかったわ!』

 

『私も後で踊るから見ていてね。あなたみたいに踊りたいわ』

 

『あんた、めちゃめちゃ上手いな!びっくりしたわ』

 

 

 

これでもかと言うほど、沢山ほめていただきましたが・・・

 

『楽しめた』という言葉は頂けなかったのです。

 

 

 

パーティー後…

 

しばらくして、パーティー当日のDVDが届きました。

 

 

 

何度か繰り返しみていると

 

 『あ、お客さん何か言ってる・・・』

 

 

私が踊り終えた後、聞こえてきたんです。

 

 

すごいわね~

気持ちいいわ。

あんな風に踊れたらホント気持ちいいわよね!

こんなに楽しませてくれてね

気持ちいいわね!

 

 

 

②『わたし、先生も楽しませるし会場のお客様も楽しませます!!』

 

という宣言は、ここですべて叶ったと知ったのです(≧∇≦)❤️

 

 

 

 

🎵  言霊の力のすごさを知るには?

 

まず、どうなりたいのか宣言してください。

 

 

 

 先生でもいいし、ダンス仲間でもいい。

 

会社の友達でも、両親にでも・・・

 

 

言うことで、自ら近づこうと自然と努力するし

それを叶えようと先生も力を貸してくださる。

 

 

もし、それを言うことで反論しそうな人や

冷たくあしらいそうだな・・・って人がいたら

その人には言わないでいいんじゃないかな。

 

(冗談であっても、言う相手を私は選びました)

 

 

自分の気持ちが下がる事はしないでいい。

 

 

言ったことで頑張れる自分の進化を楽しむ。

 

 

そして、

Janeさんはそうやって叶えていたんだから

私にだって出来る!

 

 

そう思ってみてください。

 

 

 

言霊の力のすごさを知るために

宣言してみてはどうですか❓

 

 

『先生!わたし○○なダンサーになります!』

 

  ってね(*^^*)💕

 

 

 きっとなれるよ!!

 

うふふ❤️楽しみだね~(≧▽≦)

 

 

f:id:happy-juncopy:20170924235515j:image 

 

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

あなたの夢もきっと近づいている❗️

 

ありがとうございます🍀