泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 バッタが教えてくれたこと 】

ん?

 

何だ?

 

黒い影が出たり引っ込んだり…

 

先日ダンスレッスンを終えて車に乗ったら

ワイパーの影からのぞく

大きなバッタと目が合ったー  ∑(゚Д゚)

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/✨

 

 

🎵 気になることは大切なお知らせかもしれません

 

大きなバッタ君は

とってもキレイな黄緑色♡

 

わたしの好きな色😍かわゆい〜

(バッタが好きというわけではありません)

 

 

でね😊

 

車が走り出したというのに彼ったら

 

フロントガラスを右下から左上に…

屋根を歩いて(いると思われる😅)

右上から下におりてきた😱

 

「あれ?飛んでいったんじゃないのー?」

 

 

一周して元の位置に戻ってきました。

 

 

その間も、車はびゅんびゅん(速度50キロ)走る❗️

大きなトラックとすれ違ったり、

ガタガタと踏切を越えたり・・・

 

 

 

信号待ちでバッタ君を観察すると

 

触覚を口元までもってきてしならせてたり、

 

片足を上げてキープ。

そして反対の足にチェンジ!(筋トレみたい😆)

 

 

見ていて面白かったので

 

「おーい、なにしてるのー?」

 

「あら〜、そんなヘンな格好するのね〜」

 

 

って色々話しかけました(笑)

 

私は虫に限らずよくクルマとかモノにも話しかけます。

 

ハイ(^o^)/

ヘンな子です❗️

 

 

10kmほど走ったでしょうか…

 

 

 

とうとう家の駐車場まで連れてきてしまいました。

なぜ飛んでいかなかったんだろう…

 

 

前とはこんなに違う場所に来ちゃったよ?

いいの?

 

 

私は楽しかったけど

バッタ君はこれでよかったんだろうか…

 

 

ずっと気になっていました。

 

 

1日たって

『これは何か知らなきゃいけない意味が隠されているんじゃ無いか?』

 

そう感じ始めた時に、ふと思ったのです。

 

 

『あのバッタはわたしなんだ‼️』

 

 

 

🎵 「バッタ君=わたし」の訳

 

今わたしが見ている世界は

バッタ君がいたフロントガラスの範囲で

 

 

身体のメンテナンスや

筋トレを毎日してるけど

 

くる〜っとフロントガラスを一周して戻る

バッタ君のように

 

 

今の場所をウロウロ(一周)してるだけで

 

 

何も進んでいないような気がしてた。

 

 

 

 

でも、ちがう!

 

 

 

気付かない所で、しっかりコトは動いていて

 

行きたい場所にちゃんと向かっていけている。

 

 

 

わたしにはまだ見えないけど

 

目指す理想に近づけているんじゃないかと。

 

 

 

それをバッタ君は教えてくれたのでは⁉️

 

 

 モヤモヤしてた気持ちがスキッと晴れました(*^^*)

 

 

いつもの、あのブログの言っていることが

『やっぱり❣️』

って腑に落ちました。

http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12302193221.html

 

 

でも、バッタ君の目指す理想が

「ウチ(Jane宅)に来ること」

だったかどうかは聞いてないからわかんないけど(笑)

 

人生(バッタ生?)の変わり目で

現状を早く変えたくて、車に乗って

ちがう場所に行きたかったのかもしれないね❣️

 

 

わたしは今日もまた一歩

夢に近づいた❣️

 

ありがとうございます🍀