泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 お金も時間も器具もいらない体幹の鍛え方 】

キンタロー。の社交ダンス番組を見ていたら…

 

日本代表のアマチュア競技ダンサー(女性)の

腹筋が、もう…すん〜ごかったんです❗️❗️

 

それを見て、

今のままの私ではいけないと強く感じ✨

腹筋トレーニングを始めました(^o^)/

 

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Janeです(^o^)/💕

 

 

 

🎵 『プランク』って知ってる❓

 

トレーニングジムに行かなくても

通販とかで器具を買わなくても

 

自宅で数分あれば出来ちゃう!

 

 

お金や時間が無くても

畳1帖程度の場所とヤル気さえあれば

しっかり体幹が鍛えられるんですよ✨✨✨

 

 

この絵のように正しい姿勢をキープして

数日毎に少しづつ時間を伸ばしていく…

 

たったそれだけのトレーニング💕

 

 f:id:happy-juncopy:20170818160454p:image

 

 

かーんたーん*(^o^)/*✨

 

 

 

…ぢゃ、なーーーーーーーーいっ😱

 

 

 

 🎵 手軽だけど、ずいぶんと重いのねー

 

やることは簡単なのよ!本当に(*^^*)

 

肘をついて、頭からかかとまで一直線にするのを意識して、つま先を立てて身体を支える。

 

たった、それだけ✨✨✨

 

 

でもね、

 

やってみたらわかりますけど〜(^^;;

最初、30秒も出来ないくらいキツかったんです。

 

(耐えられる時間は個人差があるようです)

 

 

自分の身体ってすごく重いし

それを支えるって大変な事なんだなと

気付かされました。

 

 

でも、

 

あの日本代表の女性のような筋肉で締まった

ダンサー体型になりたい❗️

 

そうなることで、社交ダンスにもキレが生まれるはず。

 

ピタッと止まることも、

ゆっくりな動きも、

バランスをとることも…

 

きっと、もっと、上手くなる❗️❗️

 

 

そして

歌にもいい影響が出るはず(*^^*)🎵

 

 

こんな美味しいトレーニングないわ(笑)

 

(あ💧でも脂肪が落ちるトレーニングではないらしい)

 

 

どうなりたいのかの目標がしっかりある人は

ヤル気さえあれば続けられます。

 

 

こんな私でも

ちょうど1ヶ月です。

ちゃんと続けられてるんですよ😊✨

 

初めは、30秒でも無理だったけど

 

今では、180秒(3分)まで出来ます!

 

 

 f:id:happy-juncopy:20170820135224j:image

↑↑   Beforeの写真がありませんが(^^;;

1ヶ月で、こんな感じ♡

 

あ、ちょっと腹筋に力入れてますけどね(笑)

 

 

ダンスのブレも減ってきた‼️(気がする 笑)

 

 

時間を増やしていくペースはゆっくりめだけど😆

 

8月中に、4分を目指します(^o^)/

 

 

 

🎵 ちょっとやってみたくなった方へ

 

【30日間プランクチャレンジ(無料)】なら

まずは、20秒から始まります(*^^*)

 

…ちなみに…

わたしは、上記チャレンジよりも

かなりゆっくりなペースで時間を増やしていってます(^^;;

 

 

 

プランク

 

・やらないかもしれないけど気になる

・もう少し詳しく知りたい

・今すぐやりたい❗️

 

など、興味のある方は

こちらを参考にされるといいですよ😊

 

タイマー機能もあってとっても親切、便利❗️

ダウンロードが必要ないのも嬉しいね❤️

http://kin.mobi/30day-plank