泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 悔しさがあなたを強くする! 】

悔しくて・・・泣く

 

嬉しくて・・・泣く

 

感動して・・・泣く

 

腹が立って・・・泣く

 

 

すべての感情に涙がおまけで付いてくる

 

 

歌って踊れるオトナ女子💕

泣き虫Jane です(^^♪

 

 

♫ 悔しいから行ってきた!(笑)

 

何度も書いているように

私は社交ダンス競技選手を目指しているのですけれど

 

まだキレッキレのリーダーは見つからず

競技の『き』の字も見えてきません。

 

 

そんな中、初めての競技会に出られるチャンスがありました✨

 

 

社交ダンスの3団体が合同で開催したダンスイベント

 

【 あいち ダンス夏祭り2017 】

 f:id:happy-juncopy:20170817154834j:image

(  社交ダンス界は現在複数の団体に分かれておりそれぞれ別々の活動をしているため、今回は団体の垣根を超えた初の画期的なイベントだったのです!)

 

 

これには、

いつも習っている先生と競技に出られる

🌟『プロアマ競技会』

 

マチュア同士のカップルが出られる

🌟『アマチュア競技会』

 

がありました。

 

私は、初の競技会がいつも習っている先生と出られれば

すごく安心だし、良い競技経験ができる!!

と、ワクワクだったのですが・・・

 

当日は、お盆真っただ中・・・

 

先生のプライベートな事情で出られないことに・・・_| ̄|○

 

 

ちーーーーーーーーーーーんっ💧💧💧

 

 

泣きました(笑)←今だから笑えるけど~

 

ほんっとに悔しくて泣きました(T ^ T)

 

 

その時も、前回書いた記事のことばを言い続けましたよ。

 

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

でもね、ずっと悔しがっていても仕方がないので(笑)

 

別団体の友人も出場を決めていたし、

教室の別の先生もプロのダンサーとして出演されるので

応援も兼ねて行ってきました(*^^*)

 

 

♫ やっぱり悔しい! と感じることが大切なんだね

 

数名の知り合いが競技に参加していました。

 f:id:happy-juncopy:20170817154808j:image

 

一人はプロアマで、3つの枠で(年齢枠があるようです)

すべて優勝の賞状をもらいました。

 

一組は、アマチュア競技で2種目出場し

準決勝進出と決勝で6位入賞を果たしました。

 

もう一組のアマチュア競技も決勝に残り入賞!

 

 

やっとの気持ちで『おめでとう!!』は言えたものの

本当のこころの中は、ぐっちゃぐちゃで

出たかった気持ちで悔しくて悔しくて・・・

 

わたしだって、出場してたら・・・

 

ってギューギュー唇をかみ

爪が食い込むほどこぶしを握り締めていました。

 

 

でもね、この悔しさって本当に大事だと思うの。

(出場して負けたわけでもないのにね~)

 

お祭りの大会で(出場)優勝できなくても

本当の競技会で、優勝できるくらいのダンサーになってやる!!

 

って、メラメラ燃える闘志みたいなものが出たし

 

 

プロアマとかアマチュアとかじゃなくて

プロになってやるわ!

 

くらいの勢いが出ちゃったりするのね(笑)

 

 

大げさだな~

プロなんて無理に決まってる!

 

 

そんな声が聞こえるのはわかってるんです。

 

 

『でも、本当に絶対に無理なのか?』

 

 

やってみる価値があると思っているのね、わたしはね。

 

 

 

 ♫ 悔しいことをエネルギーに変えてみよう

 

 

 悔しがったり、凹んだりはしたほうがいい。

 

凹むことは、だめなことじゃないんだよ。

 

 それを味わわないと上を見上げることができないから。

 

 

レッスンで上手くできない・・・悔しい!

友達がすごく上手くなってる気がする・・・悔しい!

 

 

これってすごく大事でしょ?

 

だから出来るようになりたいし、

上手くなりたいって思うでしょ?

 

 (思わなくても、それもアリですよ💕)

 

 

悔しさがあるから強くなれる!

 

 

悔しいって思うってことは

 

わたしはもっと出来るんだ!

 

って自分を信じてるからだもんね。

 

 

 

とことん悔しがって

這い上がるエネルギーに変換して

キレッキレのリーダーとプロデビューしてやりますよ!

 

そんな野望をもつ

泣き虫Janeなのです(^_-)-☆

 

(強くなったな~わたし 笑)