泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 空気は読み物です 】

オブラートにわざわざ包んで話してるのに

 

ピンポイントのキーワードを

 

『ズバッ!』

っと言ってくれちゃった友人に

 

「空気読んでよぉ~😭」

 

と、こころの中で叫んだ

 

 

歌って踊れる

泣き虫Janeです(^o^)/

 

 

【 それは、言ってよ~】

 

 

先日、Janeの歌の練習の時

 

どうしてもギターとのタイミングが合わないところがあって

 

 

『ねぇねぇ、ここ、もう一回やってくれる?』

 

~ギターと合わせてみる~

 

『今回は合ってた。時々、ここ、ずれるし歌いずらいんだけど…』

 

 

するとギターのケイさん

『Janeは、好きに歌っていいよ!僕がそれに合わせるから。』

 

 

ちがーーーーーう!

 

いや、ちがわなーーーーい!(笑)

  

f:id:happy-juncopy:20170811231646j:image

 

なんて言うかな・・・

 

伴奏に合わせて歌ってるわけです。わたし。

 

 

もちろん、お互いが合わせないといけないんです。

 

 

 

でも、ちょっとした呼吸のタイミングとか

 

ケイさんのテンションの上がり具合とか(笑)で

 

ギターにおかず(♪リズム・音)が増えたりするとね

 

 

マニュアル通りじゃないから

 

『あれっ?』って私のタイミングがずれるんです。

 

 

 

その、ずれたところにギターのケイさんが合わせる。

 

 

 

そりゃ、ずれますよね・・・💧

 

 

『テンション上がると弾き方変わっっちゃうんだよね~』

 

って、そんなこと知らないーーーっ💦

 

Janeの活動、4年やってきて初めて知りました。

 

ずれる原因、やっとわかりました(笑)

 

 

 

【感じろって言われても・・・ねぇ】

 

社交ダンスでも似たようなことあるんです😊

 

男性のリードを感じて

女性はフォローして踊るんですが

 

私にとっては、空気を読め!と

言われているようなもの。

 

 

まだステップもわからない私には

このリードが何を示しているのかさっぱりわかりません😅

 

 

あ、でも

言ってくれたらわかる。。。というわけでもないのですが(笑)

 

 

リードは身体で伝わってきたり

 

コレの次はこのステップが良く来るってわかる人もいるみたい。

 

 

【空気を読む】って

【人の心を読む】に近い。

 

 

う~ん。

 そんなん

 

むーーーーーーりーーーーーーー(笑)