泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【あなたは、神様っていると思いますか?】

ロマンスの神様

社交ダンスの神様が親友だったら

きっと素敵な最高のリーダーが見つかると思う!!


歌って踊れる

泣き虫Janeです(^o^)/

 

【上達への近道】

 

 

ダンスレッスン受けていて

先生に言われたことができないときってありますよね❓

 

・なんとなくはわかる

・イメージが湧かないこともない・・・

・でも、身体が反応しない💧

 

みたいなことです。

 

ダンス馬鹿でも、あります。

しょっちゅうです(笑)

 

でもね、

言われたことを素直にやってみるってすごく大事なんだよね👍🏻

 

やってみてわからなくても、いつかわかるから(笑)

 

そりゃ~そうでしょ❓って言われそうですが😅


素直にやっていたからこそ『あ!これだ❗️』ってわかるときが来るんです(≧∇≦)✨

 

 

その感覚が上達への近道なんじゃないかと・・

 f:id:happy-juncopy:20170730222731p:image

 

 

【理想とする動きのイメージを持っていますか?】

 

私は、よくyoutube

世界のTOPダンサーの動画を見ますが

イメージだけはあたまに残るんですよね😊💕

 

いま、私が習っていないことでも

 

『プロはあんなふうに動いてたな~』

 

『どういう体の使い方したら、あの動きができるのかな❓』って。

 

 

それが、いつか自分のルーティンに入ったとき

先生に指導を受け、何度かやっていくうちに

 

『こーゆーことだったのか❗️❗️❗️』

 

ってわかった時のうれしさたるや(笑)😍🎵💕

 

 

目で見たもの(イメージ映像)と、自分の動きが一致したとき、わたしは

 

ダンスの神様が降りてきたーーっ❗️❗️😍✨💕

 

って思うのね。

 

 

【まとめ】

 

先生の教えをしっかり聞いて素直にやってみる。

 

出来ないなりに動いてみる・・・何度も何度も。

 先生に聞いてみる…何度も何度も。

 

そうすると、ダンスの神様が降りてくる❗️

 

 

ということは・・・

 

 

出来るように教えてくれる先生が

あなたにとっての

『ダンスの神様』なのではないだろうか?

 

せっかく出会った、『社交ダンスの神様』の教えを信じて

わからないことはどんどん質問して

繰り返し練習してみましょうよ!

 

絶対うまくなるよ!!