泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【ウソっ(゚Д゚)ノ こんなことで声が変わるなんて!?】

 

歩く時はダンスの身体づくりのため意識して歩き

車に乗ったらライブのために歌の練習してます🤗



歌って踊れる
泣き虫Jane です(^^♪


「こんなことで声が変わるなんて!!」

 

f:id:happy-juncopy:20170725225848j:image 


ライブが近づいてきて

歌詞を覚えることや、歌い方の確認など

少しづつダンスモードから歌モードに変えています。


そんな中、Janeの練習中に

発見しちゃったんです!!😍❤️


社交ダンスと歌に共通の動作で

イイ声が出せちゃうこと(^^♪

 

 

重要なのはお腹の力だと思っていませんか?

 

 

もちろんそれもあるのですが

立ち姿を少し変えるだけでOKなんです!

 

これは社交ダンスの先生に

注意されたことがきっかけで分かったのですが

 

ダンスが上手くなりたい一心で(笑)

歌うときにもやってみたら

 

あれ???

楽に声がでるぅ~~~~~~\(^o^)/

 

 

 

こんな方法でやってみてね!

 

まず立ってください。

 

 

両足の骨の上に骨盤が乗っていることを感じます。

膝の上の筋肉にぐっと力が入る感じです。


注…お尻がうしろに付きだしたり、膝がまがったりしていませんか?

 

 

足の付け根(曲がるところ)を骨盤ごと真正面に向かって少し押し出します。

お尻を絞めてから前に押し出してみてください。

 

 

ただし、お腹は出さないように!これ重要(≧▽≦)

 


ももと上半身の間を

上下に伸ばすような感覚で

少し前に突き出すんです。

 

 

その状態をKEEPしながら、歌ってみて♡

 

 

 

お尻を絞めるだけとか

お腹に力を入れるだけって言われますが

意外とどうしていいもんかわかりづらい。

 

とはいえ、

こうやって言葉で説明するのはやっぱり難しいですが・・・

 

 

イイ声が出たら、おめでとうございます!ですね(笑)

 

 

変わらなかったら・・・

立ち方研究してみてね  (…放置ですか?笑)

 

そんでもって、
あさって7月27日木曜
Janeライブです!!

 

nakimushi-jane.hatenablog.com