泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【社交ダンスのちからがスゴイ❗️】

金曜夜はキンタローの社交ダンスのテレビを見ながら腹筋(笑)
昨夜は通常レッスン!

今日はたまにしか行けない団体レッスン!

ダンス漬けの週末♡で幸せ〜😍な

 

歌って踊れる

泣き虫Janeです(^o^)/

 

 

 

『そんな身体で、本当に踊れるんだろうか・・・』

 

 

 

今日はダンスの力を感じずにはいられなかったです。

 お友達に誘われて
とあるダンスパーティーに行ってきました。

 


一人のおばあちゃま。

 

ベビーピンクのスタンダードドレスに身を包み

先生に抱えられるかのように

少し足を引きずるような感じでフロア中央へ・・・

 

とても踊れるようにはみえないんですよ🍀

(見た感じをお伝えしています。ちょっと心配なくらいだったんです)



でも。。。

 

曲がかかったら、しっかりステップをふんでいる!!🎵

 

間違えることなく

先生の足を踏むことなく

小さな歩幅ではあるけれど

確実に丁寧に踊っている。

 

さっきの引きずった足は??どこ???


びっくりした😱😱

 

これこそ、ダンスの力!!!

 

踊りたいと思うことのすごさ!!!

 

 

年齢じゃない!!

 

気持ちだと思う。

 

踊りたいっていう想い・・・こころ。

 

 

『今やりたいことをやることの重要性』

 


まさに、このおばあちゃまに見せていただいた気がします。

 

 

私は競技ダンサーを目指して日々頑張っていますが
(めっちゃ楽しんで頑張っています笑)

 

でも


年齢的に  (の理由が一番多いんだな~(;´д`)トホホ)
リーダー探しはとても難しいと
どの方にも言われてしまいます。

でも、私はあきらめていないし

きっと、私にピッタリなキレッキレのリーダーが

見つかると信じています😆💕

 


とは言いつつも・・・💧

 


やっぱり、なかなか見つからないと

年齢のせいだと思いたくなります😩


年齢じゃない!

 

今やりたいからやる!


大好きだから難しくてもできる!

 

おばあちゃまのダンスを見て思うのです❤️

 

私も、

キレッキレのイケメンリーダー(笑)を見つけて

競技会デビューを果たし

 

これを見た誰かが

 

【わたしもやりたいことに挑戦しよう!】

 

って思ってくれるような活動をしたい・・・

 

私からも、『社交ダンスの力』を発信していけたらいいなと思ったのでした~(^ー^)ノ💕