泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【  ど素人の職人② 】

こんにちは!

2日連続で、ダンスレッスンに行けて幸せ~😍

歌って踊れる
泣き虫Janeです(≧▽≦)

 

【 社交ダンスは、アレが大事 】

 

わたし、ど素人の職人です(笑)

と書いて、1か月半・・・・


パーティーも終わり
通常の生活に戻りつつありました。

 

が!

 

パーティーのビデオが手に入った!!😆✨

そうなると、エンドレスで見る…という
ダンス脳にまた逆戻り(笑)

なので、『アレ』について少し書こうかな。

 


衣装って、やっぱり『アレ』が・・・ね!

 

キラキラが✨✨欲しいんですよね~

 

前回作ったベルト風なもの

 

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

これを少しデコりました(*^-^*)

金色と黒の衣装だったので
スワロフスキーも黄色と黒にしました。

ヤフオクで少量のスワロフスキーをゲット💕)

 

スワロを貼りつける道具も売っていますが

私は、ど素人の職人(笑)なので

道具も家にあるもので作りました🎵


とはいっても、こんな感じで(^^;)

 f:id:happy-juncopy:20170709162940j:plain

プラスドライバーの先端に

セロテープを裏に(ひっつく方を外側にして)巻きます。

 

 

終わり!(笑)


粘着力が強いとスワロをくっつけても
衣装に貼りつける時にドライバーからスワロが離れない😱

って事になるので、ぺたぺた手で触って

粘着力を弱めておくのがポイント!!

 

 

 

そうやって貼りつけたのがこちら~

(黒は光るけどあまり目立たなかった・・・(ノД`)・゜・。)

f:id:happy-juncopy:20170709163014j:plain

 

 


後ろ中心には、最初に作ったタッセルフリンジを付けて

踊るたびに激しく揺れるので腰の動きが見えてGood!

友人にも好評でした~

 f:id:happy-juncopy:20170709163040j:plain

 

 

 

衣装購入時には手袋と同化していたアームベルト

 

こちらも、手袋から取り外し

フリンジとバタフライモチーフを付けてリフォーム!

 f:id:happy-juncopy:20170709163109j:plain

 

 

 

【結果として】

 

正直、衣装づくりに無知なものが

リフォームするって大変でした(^^;)

だって、『間違えて切っちゃったー』とか

失敗できない・・・これで踊るんだから。

 

でもでも

おかげさまで、新しく作ったアイテムも

脇を縫い詰めるサイズ直しも
なんとか許せる範囲に加工できて

終わってみれば、楽しかったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

って感じです。

 

お友達にも

 

『買った時より良くなったよね~』

『踊りのイメージに合って強さが出たね~』

 

って褒めてもらいました

なんでもやってみないとわからないことばかりですが

逃げずにやりきったことは、褒めてあげようとおもいます(笑)

 

 

 f:id:happy-juncopy:20170709163914j:plain

白肌のラテンダンサーJaneでした(^o^)/