泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【ど素人の職人①】

こんにちは!

 

わたし、ど素人の職人です(笑)

歌って踊れる

泣き虫Janeです(*^^*)

 


わたし相当なダンス馬鹿😁

 これは万人受けする投稿ではない…

…ですよねぇ〜(笑)

 

 


それでもいい!

自分の『好き』を大放出‼️

 

 

では(*^_^*)

 

さっそく社交ダンス衣装のリフォーム

続きをお見せしますね!

 

 

 

と言いながら、実は・・・
 最初の状態を撮り忘れていました・・・(泣)

 


エストに貼り付けて

サイズ感を確認した前回の投稿。

 ログイン - はてな


4枚のモチーフレースをつなげて

ベルト風なモノにしようとしています。

 


サイズ感を壊さないように

ミシンでレースの端と端を縫い合わせ
下の写真でもわかるような

一本のリボンのようにしました。


レースだけだと弱弱しいので

メッシュ生地を重ねることに・・・

f:id:happy-juncopy:20170523211813j:image

 

 

 レースの形に合わせて

メッシュ生地をカットカット~(^^♪

f:id:happy-juncopy:20170523211830j:image

 

 

 メッシュ生地だから

意外とざっくり切ってもOKでした👍

楽ちん💗


それに、透け感も少し残るし一石二鳥!!

f:id:happy-juncopy:20170523211912j:image

 

 

 

 ひたすら、端ミシンかけます。
なるべく端っこね♡

f:id:happy-juncopy:20170523211930j:image

 

 

 

 か~んせ~い!!(≧▽≦)💕

f:id:happy-juncopy:20170523211958j:image

 

 はみ出したメッシュ生地は

後から上手にカットしました✂️

 

 ど素人の職人でも

こだわるところはあるのです(笑)

 

これで終わり・・・・

 

 

んなわけありません😤

これじゃ足りないでしょ⁉️

アレが❣️
アレですよ‼️

 

だって、社交ダンスですもの(^_-)-☆
キラキラ✨✨✨してなきゃね~

 

 というわけで、次回はキラキラ✨✨✨

について書こうかな~

まだ、ど素人の職人ネタは続きます😅

興味のない方は読んでいないはずなので(笑)


あなたのダンスライフに

少しでもお役に立てたら嬉しい🎵

最後まで読んでくださり

ありがとうございますm(__)m💕