泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

イメージがあれば、なんとかなっていくもんだ!

【こんなイメージなんだよね~】

って、頭にあること。

やってみたくなったら、やってみるといい。

 

社交ダンス衣装の中古を購入しました!

 

でも、

まったくそのまま着るのは嫌なのですよ…

ダンス馬鹿は(笑)

ど素人のくせに、リフォームしようとしてます!

 

で、やってみました!

 

今回は『タッセルフリンジ』を作る!

 

まず、適当な長さのフリンジを用意

(今回は約8cm フリンジ部17cm)

 

端っこの3本を使って三つ編みにする。

カッチカチには編んでいません。

 f:id:happy-juncopy:20170418213206j:image

 

それを輪になるように置きまして・・・

 f:id:happy-juncopy:20170418213226j:image

 

ボンドを乗せます。

f:id:happy-juncopy:20170418213253j:image

 

三つ編み部分を芯にするように、くるくる巻いていき・・・

端っこをまたボンドで止めます。

 f:id:happy-juncopy:20170418213341j:image

 

そんなして、たくさん作ってボンドが乾くまでしばし待つ・・・

 f:id:happy-juncopy:20170418213355j:image

 

乾いたら、貼り付けた端の部分と、三つ編みの輪の周りを縫い留めます。

f:id:happy-juncopy:20170418213415j:image

これで丈夫になりました!

 

 

衣装のスカート部分に縫い付けて、動きを出そうかな~って思ってます(^^♪

 f:id:happy-juncopy:20170418213431j:image

 

ついでに、このタッセルでイヤリングも作ればバッチリ!!

 

なかなか一日中作業するのは難しいけど

すっごく楽しくてワクワクであり、癒しであり、

イメージが形になる達成感もあり・・・

 

モノづくりって楽しい!!!!

ど素人でも

やってみたら何とか形になるもんだよ~

(もちろん、失敗もしましたが・・・笑)

 f:id:happy-juncopy:20170418213501j:image