泣き虫 Jane❣️ 歌って踊ってHAPPY☆LUCKYを手に入れよう♡

うつ病を経験したJane(*^^*)『運がいい人になるためには?』 『社交ダンスの上達法』 『歌がもっと上手くなるには?』など実験・失敗・成功など実体験を公開するBlog

【 写真だけでは伝わらないこと 】

お盆休み中・・・🍀

 

いまいち体調がすぐれなくて

ただの休みボケかなと思っていたけど

 

何かおかしいと身体が感じて欲しがってる。

 

そんな気がして、今日は一日一歩も外へ出ず・・・

 

 

歌って踊れるオトナ女子

泣き虫Jane です(^o^)/💕

 

 

♫ 便利な時代なのだから~

 

いまは、なんでも写真に撮って

 

〇〇映えするように!なんて当たり前になってますよね?

 

だって今のスマホのカメラってすごくいい性能なのよね~🎵

 

 

Janeも写真は大好きで

以前は一眼レフで色んな写真を撮っていました。

デジカメじゃなくてフィルムのカメラ・・・ね(笑)

 

 

あ、話がそれたけど😝

 

便利な時代といえば、SNSもそう。

 

 

先月の七夕まつりLIVEは

 

Facebookのライブ動画投稿してたくさんの方に観ていただくことができました!

 

ありがとうございますm(_ _)m✨

 

 

それでね、

もちろんSNSをやらない方もいるわけで・・・

 

これを読んでくれている数少ないお友達も

SNSに参加していない方が多いのね。

 

 

『JaneさんのLive観てみたい!』

 

『近くでLiveやるときは教えてね!』

 

って言われてます。

 

 

だから、ここでもやっちゃいます\(^o^)/

 f:id:happy-juncopy:20170817162155j:image

 

🎵てれれ  れって  れ~~~    (ドラえもんぽく)笑

 

 

 

YouTubeですけど、何か❓

 

 

特別な機能じゃなくてすいません💦

 

ギターさんの友人が動画を撮ってくれていました💕

 

 

30分の七夕Liveを2本の動画に分けてUP!!

 

🌟すきま時間のある方

 

🌟Janeの歌を聴いてみたい方

 

 

は、こちら↓↓をご覧くださいね❣️

 

動画①

春の歌  ・ 青春の輝き  ・  今日も生きている(Janeオリジナル曲)


Jane 2017.7.27一宮七夕祭り1 春の歌 青春の輝き 今日も生きている

 

 

動画②

秋の気配  ・  君の瞳に恋してる  ・  To love you more


Jane 2017.7.27一宮七夕祭り2  秋の気配 君の瞳に恋してる To love you more

 

 

近くで大音響のバンド演奏があって

アコースティックギター1本で演奏のJaneは

非常に厳しい状況  (^^;)

 

 

 失敗も成功も丸わかりな

このブログにぴったりな映像になりました😁

 

一緒に口ずさめる曲もあると思いますので

 

楽しんでいただけたら嬉しいです❤️

 

【 悔しさがあなたを強くする! 】

悔しくて・・・泣く

 

嬉しくて・・・泣く

 

感動して・・・泣く

 

腹が立って・・・泣く

 

 

すべての感情に涙がおまけで付いてくる

 

 

歌って踊れるオトナ女子💕

泣き虫Jane です(^^♪

 

 

♫ 悔しいから行ってきた!(笑)

 

何度も書いているように

私は社交ダンス競技選手を目指しているのですけれど

 

まだキレッキレのリーダーは見つからず

競技の『き』の字も見えてきません。

 

 

そんな中、初めての競技会に出られるチャンスがありました✨

 

 

社交ダンスの3団体が合同で開催したダンスイベント

 

【 あいち ダンス夏祭り2017 】

 f:id:happy-juncopy:20170817154834j:image

(  社交ダンス界は現在複数の団体に分かれておりそれぞれ別々の活動をしているため、今回は団体の垣根を超えた初の画期的なイベントだったのです!)

 

 

これには、

いつも習っている先生と競技に出られる

🌟『プロアマ競技会』

 

マチュア同士でカップルを組んでいる

🌟『アマチュア競技会』

 

がありました。

 

私は、初の競技会がいつも習っている先生と出られれば

すごく安心だし、良い競技経験ができる!!

と、ワクワクだったのですが・・・

 

当日は、お盆真っただ中・・・

 

先生のプライベートな事情で出られないことに・・・_| ̄|○

 

 

ちーーーーーーーーーーーんっ💧💧💧

 

 

泣きました(笑)←今だから笑えるけど~

 

ほんっとに悔しくて泣きました(T ^ T)

 

 

その時も、前回書いた記事のことばを言い続けましたよ。

 

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

でもね、ずっと悔しがっていても仕方がないので(笑)

 

別団体の友人も出場を決めていたし、

教室の別の先生もプロのダンサーとして出演されるので

応援も兼ねて行ってきました(*^^*)

 

 

♫ やっぱり悔しい! と感じることが大切なんだね

 

数名の知り合いが競技に参加していました。

 f:id:happy-juncopy:20170817154808j:image

 

一人はプロアマで、3つの枠で(年齢枠があるようです)

すべて優勝の賞状をもらいました。

 

一組は、アマチュア競技で2種目出場し

準決勝進出と決勝で6位入賞を果たしました。

 

もう一組のアマチュア競技も決勝に残り入賞!

 

 

やっとの気持ちで『おめでとう!!』は言えたものの

本当のこころの中は、ぐっちゃぐちゃで

出たかった気持ちで悔しくて悔しくて・・・

 

わたしだって、出場してたら・・・

 

ってギューギュー唇をかみ

爪が食い込むほどこぶしを握り締めていました。

 

 

でもね、この悔しさって本当に大事だと思うの。

(出場して負けたわけでもないのにね~)

 

お祭りの大会で(出場)優勝できなくても

本当の競技会で、優勝できるくらいのダンサーになってやる!!

 

って、メラメラ燃える闘志みたいなものが出たし

 

 

プロアマとかアマチュアとかじゃなくて

プロになってやるわ!

 

くらいの勢いが出ちゃったりするのね(笑)

 

 

大げさだな~

プロなんて無理に決まってる!

 

 

そんな声が聞こえるのはわかってるんです。

 

 

『でも、本当に絶対に無理なのか?』

 

 

やってみる価値があると思っているのね、わたしはね。

 

 

 

 ♫ 悔しいことをエネルギーに変えてみよう

 

 

 悔しがったり、凹んだりはしたほうがいい。

 

凹むことは、だめなことじゃないんだよ。

 

 それを味わわないと上を見上げることができないから。

 

 

レッスンで上手くできない・・・悔しい!

友達がすごく上手くなってる気がする・・・悔しい!

 

 

これってすごく大事でしょ?

 

だから出来るようになりたいし、上手くなりたいって思うでしょ?

 

 

悔しさがあるから強くなれる!

 

 

悔しいって思うってことは

 

わたしはもっと出来るんだ!

 

って自分を信じてるからだもんね。

 

 

 

とことん悔しがって

這い上がるエネルギーに変換して

キレッキレのリーダーとプロデビューしてやりますよ!

 

そんな野望をもつ

泣き虫Janeなのです(^_-)-☆

 

(強くなったな~わたし 笑)

 

 

 

【 良くないことが 良いことになっちゃうコツ 】

よくない事が良い事になっちゃった!

 

あることを知ってから

とっても運が良くなった気がしている

 

 

歌って踊れるオトナ女子💕

泣き虫Janeです(*^^)v

 

 

※今回、すこし話が長いかもしれませんが

運を上げたい方には必見と思いますよ(笑)

 

 

♫ なめてました・・・私 

 

月に一度の身体メンテナンス

気功整体を予約していました。

 

 

『土曜日の午前中だから大丈夫!』

 

って思ったら、

お盆休みで大渋滞にまきこまれました😱

 

 

もう少しで到着なのに・・・

でも予約時間はすでにすぎており・・・(泣)

 

 たまたま同日の夕方に空きがあったので

仕方なく変更しました。

(タイミング①)

 

でも、時間をかけてまた戻るがっかりさは相当でした💧

 

 

♫ すべてのタイミングがLUCKYにつながっている

 

私は、ある方のブログを大好きで読んでいるのですが

そこに書かれている『開運ことば』にかなり救われているんです(*^^*)

 

今回も、予定通りにいかなくて

がっかりとイライラが混ざっている自分に

何度も、何度も運転しながら言い続けました。

 

 

ある『開運ことば』を・・・

 

 

帰宅すると、母が腰が痛いと言ってきたんです。

 

「よかったら気功整体受けてみる?」と聞いたら

スピ系が苦手な母が珍しく「行く!」と言ったので

わたしの施術枠を母に譲ることにしました。
(タイミング②)

 

午前で間に合わなかった時間を考慮し

 かなり余裕を見て再出発❣️(笑)

(タイミング③)

 

途中、先生からの連絡で

「前の予約がキャンセルになったから早く来てもいいよ!」

(タイミング④)

 

午前の渋滞はどこへやら?

スイスイ走って30分程早く到着。

(タイミング ⑤)

 

 

♫ がっかりなことがLUCKYになる『開運ことば』とは?

 

到着してすぐに母が施術を受けました。

 

施術時間は35~40分

 

母の後、なんと!

私も施術を受けることができました。
(ラッキー①)

 

お支払いの時・・・先生が

「一人分でいいよ!」

「時間が空いたからやっただけだからお金は要らない」

(ラッキー②)

 

さらに

いつも予約でいっぱいで2枠続けてなかなか取れないのに

1か所だけ、2枠取れる時間が空いていて

母の分も来月の予約を入れることができました!

(ラッキー③)

 

これもすべて『開運ことば』のおかげかも♡

 

私が言い続けたのは・・・・・

 

 

『このことは

         きっと良いことに変わる!!』

 

 

この『開運ことば』 すごいでしょ!?

 

 

 

実は、LUCKYはこれだけで終わらなかったんですよ♡うふふ

長くなるので割愛しますが(笑)

 

 

この後も、色んなタイミングが素晴らしく良くて

いい気分で一日を終えることができました。

 

 

この『開運ことば』をもっと知りたい方は

こちら ↓↓ のブログを読んでみてくださいね。

「このことはきっといいことに変わる!」|田宮陽子オフィシャルブログ「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」Powered by Ameba

 

 

わたしも、小さなことかもしれないですが

HAPPY☆LUCKYを感じ取れる方法を
お伝えできたらと・・・毎日実験中です(笑)

 

あとね、この本もおすすめ!(≧∇≦)💕

f:id:happy-juncopy:20170817001229j:image

 

【 体温を上げる 特殊な?方法 】

「歌って踊れば体温上がるでしょ?」

 

はい!正解!!(笑)

 

今日のブログ。。。ここまで😱⁉️

 

 

歌って踊れる大人女子❤️

泣き虫Jane です

 

 

【 あなたにも同じモノがあるかもしれません 】

 

もしかしたらこの話は、ダンス馬鹿にしか通用しないことかもしれません😅

 

ダンス馬鹿が近くにいない方には理解できないことかもしれません💦

 

 

 

でも、きっとあなたの中にも

 

同じように感じられる「何か」があるはず。。。

 

 

 

あなたにとっての「何か」を考えながら読んでみてくださいね。

 

 

【 見るだけで・・・? 】

えぇ💕

そうなんです🌟

 

私は、コレを見るだけで体温があがるんです😆✨

 

 

 すっごーーーーーーーーーーーーっく

頑張って練習して踊った自分の動画!!

 

f:id:happy-juncopy:20170811234246p:image

 

ダンス馬鹿でしょ?(笑)

はい、否定しません😁✨

 

 

どんだけ自分が好きなの?って言われそうですが

 

 

その位、本当に頑張ったし🔥

 

お客さんの反応も、去年以上だったし👍🏻

 

『会う人、会う人、みんなJaneさんのこと聞いてきますよ!』

って先生から言われたし・・・😍

 

 

とにかく何度見ても興奮するんです!

 

 

見てるだけなのに

 

いま踊ってないのに

 

背筋がピーンと伸びて

 

おしりがキュッて引き締まって(笑)

 

体温が、踊った時のように上がるんです❤️

 

 

 

【 そんなもの、私にはありません!って思いましたか? 】

 

 

あなたには見るだけでテンションが上がるものとか

 

この話をすると盛り上がっちゃって興奮するなんて事

 

本当にありませんか⁉️

 

 

 

例えば・・・

 

大好きなアイドルグループ💕

 

大好きな映画⭐️

 

大好きなスポーツ⚽️

 

他人の恋愛話(笑)😍

 

などなど・・・・

 

 

 どうですか❓

 

体温を上げる方法を見つけようと思うと

 

気づかないかもしれませんが

 

きっと簡単なことで

 

大好きなことを考えるだけで

 

体温ってあげられるんじゃないかなと思います🎵

 

 

 

あなたらしい、素敵な特殊な?方法をみつけて

 

体温を上げていけば

 

肌のツヤも出て若見えするだろうし(希望ね)

 

冷えの改善もできるだろうし(きっとね)

 

健康的になれば笑顔が自然と出るだろうし

 

笑顔になれば運も上がるし✨✨✨

 

 

…って考えたら良いことばかり❗️

 

うふふ❤️

 

これプラス、歌って踊ったら

わたし、

どんだけ幸せになっちゃうんだろうね(笑)

 

楽しみだわ〜(≧∇≦)✨✨

 

 

【 自分の女子度って気になりますか? 】

女子度、女子度って良くいいますけど~

何なんですかね?

 

【女子度】って・・・😅


歌って踊れる
泣き虫Jane です

 

【 高い・低いの基準はなに? 】

実は考えた事がなかったんですよね。

 

女子度について(笑)

 

だって、

女子度高いとか、低いとかの基準・・・

 

 

わかります???

 

 

わたし、わかりません(^^;)


知ってたら教えてほしい(笑)

 

 

【 前・前・前世から? 】

女子度について考えた事がなかった私が

 

なぜ考えてしまったのか?

 

 

ここ数年、

『Janeさんは女子度が高いっ!!』

 

と言われることが、急に増えたのですよ。

 

 

私は大して変わっていないと思うのですが・・・

 

 

 

で、色々考えたら一つ答えらしきものが出たのです。

 

それが、『前世』

 

数名の見えないものが見える方に見ていただいたのですが

 

どうやら私の魂は、何度生まれ変わっても

すべて女性だったようなのです❤️

 

 

だからといって、今

 

・お料理が得意です!

・片付けや掃除が大好きです!

 

…では無いのが 残念ですが(苦笑)

 

 

【 でも、言われる理由が何かあるでしょ? 】

 

 

そこで、小さなことだけど

私が気を付けていることを挙げてみようと思います。

 

 

① ひじ や かかと のガサガサを最小限にする。

 

かかとは見えにくい場所ですが、

特にひじは夏、要注意ですよね❗️

 

顔のお手入れをした後、手についているクリームやジェルを

毎晩ひじにヌリヌリしています😊✨

これだけでずいぶん違います!

 

 

② 鼻の下の産毛を気にする

 

視力が衰えてくると、こーゆーところがおろそかになりがち😱

意外と見られているかも??

 

 

③ 毛玉の出来た服は(極力😝)着ない

 

これこそ人が見ている確率が高いと思います。

Janeはイイ服なんて大して持っていませんし

丈夫で長持ちのユニ〇ロ大好き(笑)

 

※極力と書いたのは、それでも着たいと思ってしまう

クタクタのTシャツとかあるんです。

 


【 まとめ・・・られないけど 】

 

 

感じ方は人それぞれ。

 

あなたにとって

どんな人が、女子度が高くて

どんな人が女子度が低い

 

と感じているのか・・・

 

それをもとに

自分はどうしたら女子度が高くなるのかを

考えてみたらいいのかもしれませんね☝🏻️

 

ってか、大事なのは

 

そもそも女子度を高くしたいのか?

 

ってところよね(笑)😆🎵

 

 

 

 

 

【 空気は読み物です 】

オブラートにわざわざ包んで話してるのに

 

ピンポイントのキーワードを

 

『ズバッ!』

っと言ってくれちゃった友人に

 

「空気読んでよぉ~😭」

 

と、こころの中で叫んだ

 

 

歌って踊れる

泣き虫Janeです(^o^)/

 

 

【 それは、言ってよ~】

 

 

先日、Janeの歌の練習の時

 

どうしてもギターとのタイミングが合わないところがあって

 

 

『ねぇねぇ、ここ、もう一回やってくれる?』

 

~ギターと合わせてみる~

 

『今回は合ってた。時々、ここ、ずれるし歌いずらいんだけど…』

 

 

するとギターのケイさん

『Janeは、好きに歌っていいよ!僕がそれに合わせるから。』

 

 

ちがーーーーーう!

 

いや、ちがわなーーーーい!(笑)

  

f:id:happy-juncopy:20170811231646j:image

 

なんて言うかな・・・

 

伴奏に合わせて歌ってるわけです。わたし。

 

 

もちろん、お互いが合わせないといけないんです。

 

 

 

でも、ちょっとした呼吸のタイミングとか

 

ケイさんのテンションの上がり具合とか(笑)で

 

ギターにおかず(♪リズム・音)が増えたりするとね

 

 

マニュアル通りじゃないから

 

『あれっ?』って私のタイミングがずれるんです。

 

 

 

その、ずれたところにギターのケイさんが合わせる。

 

 

 

そりゃ、ずれますよね・・・💧

 

 

『テンション上がると弾き方変わっっちゃうんだよね~』

 

って、そんなこと知らないーーーっ💦

 

Janeの活動、4年やってきて初めて知りました。

 

ずれる原因、やっとわかりました(笑)

 

 

 

【感じろって言われても・・・ねぇ】

 

社交ダンスでも似たようなことあるんです😊

 

男性のリードを感じて

女性はフォローして踊るんですが

 

私にとっては、空気を読め!と

言われているようなもの。

 

 

まだステップもわからない私には

このリードが何を示しているのかさっぱりわかりません😅

 

 

あ、でも

言ってくれたらわかる。。。というわけでもないのですが(笑)

 

 

リードは身体で伝わってきたり

 

コレの次はこのステップが良く来るってわかる人もいるみたい。

 

 

【空気を読む】って

【人の心を読む】に近い。

 

 

う~ん。

 そんなん

 

むーーーーーーりーーーーーーー(笑)

 

 

【足の指がマッチになった⁉️】

「マッチは いかが?」

 

マッチ売りの少女…

 

う〜ん、少女かぁ…😑💧

 

 

歌って踊れる

泣き虫Janeです(^o^)/

 

 

 

今、サンバ習ってます❣️

 

 

社交ダンスを始めてからずっと

競技ダンスのリーダー(相手の男性)を

探していますが

 

いつ見つかるか…

 

なんてわからない💦

 

 

だから、来年5月のパーティーのデモに向けて

 

すでにサンバのルーティン作っています😊💕

 

 

はやっ(笑)

 

 

🎵たった一歩のための練習

 

 

①  右足で一歩前進

②  左足は前進して体重を乗せて止まる

 

①の時、先生に言われたの。

 

爪先を擦るように(サンバ)ウォークして』

 

ねちっこい感じの歩き方になるのだけど

たった一歩なのよね😅

 

 

 

 

 

一歩じゃつまらないから連続でウォークしてみた。

 

畳の部屋で…

 

素足で…

 

シャドー練習でもノリノリのJaneさんのことは

すでにご存知と思いますが😆

  

nakimushi-jane.hatenablog.com

 

 

だんだん想像できてきたかしら⁉️笑

 

 

『爪先を擦るようにしてウォーク』

 

ですよ❓

 

『シャドー練習でもノリノリ』

 

なんですよ❓

 

で、素足😱

 

ふっふっふ…😏わかります❓

 

 

 

🎵またまたやっちゃいました💦

 

 

 

カッコつけて思い切り前進したら

 

足の指(爪側)を畳に勢いよく

 

 

『シュッ‼️💨💨』

 

『熱っっっ‼️🔥🔥🔥』

 

 

はい。擦りました〜       _| ̄|○💧

 

 

教えの通りやったんです。

 

だから擦ったんです❗️

 

 

もうね、

マッチみたいに火が付いたかと思いましたよ🔥

(軽く火傷してました😭)

 

 

真面目で一生懸命は大切です💗

 

でもね、

場所や環境をしっかり把握する能力も必要🍀

 

 

足はマッチじゃありません😵

 

 

気をつけましょう❗️

わたし(笑)